薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

もうもう亭


晴れませんねぇ~

台風5号がずっと居座ってる所為なんだが、7月も今日でお終いで、もう直ぐ新居の着工なのに、雨降って地ゆるむばかりで困ってしまうワ(苦笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


「悪いけど火を貸してくれない?」 と、隣に居合わせた若者にお願いしたら、「言葉使いがなってねぇんだよ!」 って、シカトされてしまった。

言葉使い? 参ったね(笑)

それを見かねた女の子が、「2つあるので良かったらどうぞ」 と、100円ライターを渡してくれた。 「どうもありがとう」 捨てる神あれば拾う神ありで嬉しくなるね。

いやね、カラオケ屋? の受付ホールでの出来事なんだが、ライターを忘れた自分が悪いんだが、虫の居所が悪かったのか、言葉使いを理由に貸して貰えないこともあるようだ(笑)

世の中いろんな人がいる。


昨日は会食のお招きがあって、昼から家族と焼き肉店で飲んだくれだったんだが、ビール何杯飲んだろ? 出されるままに飲んでたので憶えてない。

霜降りロースもカルビもタンも旨いんだが、ハラミとミノも好きなんでね。 これを食べなきゃ焼き肉じゃねぇぞ! みたいな(笑)

まぁとにかく、真っ昼間からよく飲んで食べたんだが、もうもう亭は高級店なんでね、お会計が申し訳なかったが、ありがたくゴチになりました。

で、その流れでカラオケ屋? に誘われて、シカトされたのでありました(笑)


5時に帰宅して、6時半からサザエさん見ながら冷奴で晩酌だ。

最後に、よせばいいのに、家にあったカップ麺にお湯を注いでしまった。 食べると甘い、この味は好かん。 食べ終わったら気持ち悪くなったんで、そのまま寝てしまった。


※今朝の気温 23℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住替え地の解... 外部水栓とア... »
 
コメント
 
 
 
本末転倒!? (薪G)
2017-08-01 18:56:02
こんばんは

言葉使いの成ってねぇ~馬鹿者に
言葉使いがなってなええーと言われましたか(苦笑)

「呆れてモノが言えない」とは正にこの事ダネ!
光景が目に浮かびます。イヤ失礼。

折角の美味い肉が半減しちゃいますよね?



 
 
 
薪Gさん (薪焚亭主人)
2017-08-02 05:03:49
そのあとの女の子がすばらしくて、
旨かった気分の良さは、半減どころか倍増です(笑)

いろんな人がいますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。