薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

カラダが勘違いし始めた




夜空がキレイな季節になった。
4時半に起きて、煙草を吹かしに外へ出ると星がたくさん見えた。

夜明けが遅くなると、あたり前だが暗くなるのも早い。
カラダが勘違いし始めて、スタートが19時から18時半になってしまった。

何がって?

それはね、晩酌だよ(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】
スルーの人もたまには!



今朝は6℃まで冷え込んだが、昨晩も薪ストーブを焚いたので室温は22℃あった。

朝陽が昇ってくれば、部屋も次第に暖かくなるので、焚くほどのことじゃなかったんだが、
外気温の6℃に釣られて、なんとなく Q-TEE2 を焚付けてしまった。

薪ストーブの上で井戸水を沸かしておけば、うまい珈琲も直ぐに淹れてもらえるし、
と、いつまでたっても朝の一杯は自分でやらない(笑)



Q-TEE2 は、下から着火でも普通に焚けるのはいい。

木っ端も少なくて済むし、燃え広がる時間も半分に短縮できるしね。






そんなに寒くもないので、薪は控えめに細っこいのを3本だけ焚いてお終い。





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 6℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )