薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

シルキーシックスもロッソコルサも、そして薪棚も願えば叶う?


シルキーシックス 好きだったなぁ~

今では希少な存在なんだろうが、直6エンジンが見直されている! ようで、嬉しい限りなんだが、もう車には殆んど興味がないので、どうでもいいや!

と言いつつ、でも、ちょっとは嬉しい(笑)


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



願えば叶うのか?

いや、値段が値段だ、そうは問屋が卸さないだろう。

いやいや、強く強く願えば叶うのかも知れないぞ!

ならば、BMW もいいが、ロッソコルサのフェラーリにも1度は乗ってみたい。
ん? そういや テスタロッサ でそれは体験済みだから、そうね、人の物を借りるんじゃなくて、自己所有してガレージでピカピカに飾ってみたいもんだ。

どうせなら、ついでにポルシェも1台欲しい。
こっちは飾るんじゃなくて日常の足として、田園風景に良く似合いそうだ(笑)

ポルシェは意外と壊れないし、普通に乗れるのがいい。


とかなんとか、おバカな話も夢があっていいが、その前に薪棚を何とかしなきゃならん。
材料を見直して、そろそろ2度目の見積が上がってくる頃だ。

予算内で収まると良いのだが・・・
て言うか、自分の試算では大丈夫だと信じてるんだけどね。

願えば叶うんだからさ。 そうね、強くね(笑)


庭の紫蘭が咲き始めた。

実物を見ると、なんともステキな花じゃないか!

山野草の侘寂がいいね。
園芸種と違って派手さがなくて、花が可憐なものが多くわざとらしくない。

もちろん、大輪の花々もキレイだと思うが、あれは花束向きだな。
庭先に咲いて欲しいのは、どちらかと言えば山野草の方だ。 本当は自然の中で偶然見つけて感動するのが一番なんだろうがね。

と言いつつも、かなり増えて大きな群落になってきてるんで、秋になったら根っこを少し株分けして、別の場所にも咲かせようと思う。

庭石の間に紫蘭と鳴子百合の組み合わせもいいかもね。



こちらは白花紫蘭で、まだ咲いてないがもう直ぐだ。



こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



※今朝の気温 7℃

日中はようやく暖かくなるらしいが、ご覧の通りで放射冷却の寒い朝だ。



昨日の晩酌スタート時の温度計だ。

1時間半前にアンコールを焚き始めて、室温は21℃でスタートしたんだが、
このままの温度をキープできたら最高なんだけどね(笑)


閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする