コメント
 
 
 
Unknown (SKIN HEAD)
2014-12-11 06:23:03
165/50R15 はきついですよ。
デッキバンに165/55R15を嵌めましたが扁平率が多過ぎたと反省しています。
 
 
 
ボーナス欲しい・・・。 (マキ)
2014-12-11 07:45:53
自分も24年位貰ってないっす。。。

たまたま昨日スタッドレスに履き替えましたよ!
 
 
 
SKIN HEADさん (薪焚亭主人)
2014-12-12 05:26:12
そうですか、再考ですかね。
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2014-12-12 05:26:43
ボーナス、貰ってみたいねぇ(笑)
 
 
 
14はどうだろ? (薪 焚太郎)
2014-12-12 08:57:21
15はさすがにキツいと思うけど、
14インチはどうだろう?
薪焚亭さん、どうか、人柱になって、
インプレお願いします(笑)
 
 
 
薪焚太郎さん (薪焚亭主人)
2014-12-12 11:48:39
人柱ですかぁ~
まぁいいでしょう(笑)
 
 
 
Unknown (だどもなぁ)
2014-12-12 20:02:43
初コメントでしょうか?

いつも読ませていただいてます。
細々薪ストーブ焚いてます。


うちやりましたよ。15インチも14インチも
軽自動車に履いてたやつをそのまま入れました
たしか、165/50 15?
定かではありませんが貰い物でした

サンバーですが、落ち着かない乗り味になりました。
跳ねる?サスのおさまりが悪いような。
ばね下荷重が増大してのことだとは思いますが…
運転のしにくさは想像以上にアップでした



 
 
 
だどもなぁさん (薪焚亭主人)
2014-12-12 21:04:31
コメントありがとうです。
そうですか、実際にやった方の意見は参考になります。

車種にもよるんでしょうが、大筋でそういうことなんだろうなと想像してます。

薪ストーブもそうですが、
アドバイスはアドバイスとして身につけて、
されでも、
最後はなんでも自分で実践してみるしかないんでしょうね(笑)

半年後、どうなることやら(笑)
 
 
 
Unknown (だどもなぁ)
2014-12-12 23:36:32
まさにその通りですね~やってみなきぇりゃわからない(笑)

私も薪ストーブのほうではいろいろ試して焚いてるところです。


車は整備していたり、いじってサーキット走っていたので少しはわかるつもりで、余計なお世話でした。

ばね下が重くなると意外かもですが、制動距離はのびます。インチアップ、幅も増えて、タイヤもいいのに案外止まらないってことを福島の某サーキットでやらかしてます(笑)
ホイルの軽さがキモかもしれません。

と、スタットレスを度を越した幅を広げたらこれもだめでした。幅が広がっても面圧が出ないとタイヤは効かないと思いました。アイスバーン・シャーベットの時に死ねる!って思いました。


でも・・・かっこも大事!
 
 
 
だどもなぁさん (薪焚亭主人)
2014-12-13 06:26:30
バネ下かぁ~ 懐かしい響きだな。
バネ上の8倍の効果があるとか、どうのこうのと(笑)
BBSの鍛造ホイールが人気でした。

いろいろやってきたんですね?
自分はサーキットは1回で懲りました(笑)
 
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