コメント
 
 
 
素敵ですね! (ゆずぽん)
2006-07-14 15:13:48
こんにちは!トラックバックから訪問させていただきました。すごい!ここまで分解してメンテナンスされてるのですか?もしかして、バーモントキャスティングスの「デファイアント・アンコールC/B」では?

うちの子と一緒?私もそのうち画像アップしますね。

当ブログにもお気軽にコメント下さいね。

また、寄らせていただきます!

 
 
 
薪ストーブ (MT)
2006-07-14 18:53:33
お久しぶりです。

家庭の事情で2週間近く投稿出来ませんでした。



薪ストーブって例の「北の国から」でしか

見たことがないんですよ。

だから薪を割った経験がありません。



ps.私が小学校低学年の頃、石炭ストーブはありましたけどね………。



 
 
 
薪ストーブ (薪焚亭主人)
2006-07-15 06:43:24
ゆずぽんさん



>ここまで分解してメンテナンスされてるのですか?



ついついやり過ぎてしまったみたい(笑)

ここまでやるのはストーブ屋くらいかも・・・



>バーモントキャスティングスの「アンコール」では?



ピンポ~ン!

触媒とトップローディングとデザインに惚れてね。



ゆずぽんさんのブログにはまだ写真が無かったから、同じかどうか判らなかったけれど、ウチと同じコンバスター付のアンコールなのか、それとも去年発売になった形は同じで燃焼方式が違う、エヴァーバーンのアンコールなのか、さてさて、どっちでしょう。





MTさん



ご無沙汰でした。お帰りなさい(笑)



>薪ストーブって例の「北の国から」でしか見たことがないんですよ。



北海道は薪ストーブの普及率ダントツだったと思うけど、それ程身近なものでもないということなんだね。



薪割は大変だと思うか、楽しいと思うか・・・

義務なのか趣味なのかでまったく違う作業となりますね。

どうせやるなら楽しもう(笑)

ってな具合で、ボクの薪作りは毎年毎年・・・



>私が小学校低学年の頃、石炭ストーブはありましたけどね………。



ボクの方がちょいとばかし古いかな(笑)

確か小学生時代はずっと石炭ダルマストーブだったはず。











 
 
 
アンコール!ですね。 (yoko.t)
2006-08-22 13:36:44
7/14のトラックバック見て訪問させていただきました。

こんなに遅くなって申し訳ありません。



我家も自宅リビングではアンコールを使用しています。

薪焚亭さんのところとは違い、エヴァーバーンの方ですが。

昨シーズンの終わりに以前のストーブと入れ替えたので、エヴァーバーンの実力は実際のところまだいまひとつ判りません。

しかし、すご~~い!!完全分解掃除ですね!!

ここまでしてもらえるとは幸せな薪ストーブだ。





 
 
 
yoko.tさん (薪焚亭主人)
2006-08-23 09:38:45
>自宅リビングではアンコールを使用しています。



コンバスター機でもエヴァーバーンでもデザインは同じですものね。

あのデザインと、トップローディングはGOODです。



>昨シーズンの終わりに以前のストーブと入れ替えたので、エヴァーバーンの実力は実際のところまだいまひとつ判りません。



そうですか・・・

今度使用感も知らせてくださいね。



1つだけ気になっているのが、エヴァーバーンもダッチのリーンバーンにしても、セラミック二次燃焼室下部のエアー噴出し口です。

灰が溜められないかなと・・・

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。