柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

花も香も。

2015-01-24 19:53:25 | お料理・お菓子

 

 

たおやかに麗らかに。

 

 

 

先日の水仙まつりで購入したもの。。。ではなく、年末から飾っていたのがどんどん咲き出したもの。

芳醇な香りが存在感!

 

お花がある生活。 

お供えのお下がりですけれどネ。 

 

おせちもいいけどカレーもね!

 

 

副菜はいろいろ準備OKだったものの、メインがギリギリまで決まらず四苦八苦。

・豚肉とチクワと小松菜の塩炒め

・ラーパーツァイ

・きんぴらごぼう

・エノキともやしのツナ和え

 

コドモ達用にはギュウギュウにワンプレート仕様。

 

底冷えする週末は、とりあえずお鍋。

あれ? 肝心のお鍋の画像が。。。。。 

 

 

おべんと。

 

はい、茶色ですね。 それがナニカ?

 

 

 

 柚子をたくさんいただきました☆

数回茹でこぼして柚子茶仕立て。

 

 コンビニスィーツもあなどりがたし。

 

 

 甘いものはココロの栄養。

 

 

 

 

 

入浴中にTAIちゃんが浴室のガラスにお絵描きをしてくれました。

ちょっと分かりにくいですが、TAIちやんがママのお腹の中にいた時の絵~♪なんだそうな。

(確かにお腹がボーン!!ってなってる。)

 

せっかく良い絵だから、もう一回紙にも描いてヨ!と促すも、その後はなぐり書きばっかり。。。。

コドモのミラクルってこんなもん。

 

青年会の新年打ち合わせ。

「今年の祭りはど~するんけ?」「ほやのぉ~」

 

 

やっと昨年一年分の写真を現像しました。 

 

アルバム準備OK!

しかし、この尋常じゃない写真の量。。。。。 ダイジョウブだろうか???

左から、KAN、MU-、TAIちゃん。

注文写真を選ぶのに、後半はもう集中力切れっキレで、取捨選択がしきれなかった。。。

もうちょっと厳選すべきだったと後悔するも時すでに遅し。

ついついアレもコレもプリントしたくなってしまうバカ親っぷり。 大汗

もちろんKANとMU-の分は無事アルバム一冊に収まりましたが

(あまつさえ、KANは修学旅行の写真も含めて余裕)、

TAIちゃんは、かなりここから選んでなんとかかんとか納めました。。。。

やれやれ。

面倒くらがらず、プリント注文の際にもっと厳選すべきですね。 

 

 

   

                    『        木枯らしも 吹き飛ばすよに 二重跳び       』

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿