Reflections

時のかけらたち

日曜日の我が家の料理教室 ・・・ cooking with my daughter on Sunday

2018-07-09 23:55:48 | dish
もうずっと昔のようにも思えるけど、
7月1日、この前の日曜日、一週間前。
朝のヨガのキャンセル待ちのメールを受け、朝一のヨガへ。その後娘と
ブルーを病院へ連れて行きました。これが最後の通院になるとは思ってもみませんでした。
心臓の薬をペースト状のえさに混ぜてあげると食べたので一安心したところでした。



                                    (6月28日)

最後にお気に入りの場所となった、居間のベランダ側の端っこ。エアコンの前でつけないときは揺れるカーテンの中で。
私たちから見えるところにいてくれました。


その日は娘も家にいるので、もうすぐ終了の「モリのいる場所」をテアトル新宿まで見に行って、
夕食の娘と作る我が家の料理は栄養士の義理の姉に習ったロール・ポーク・シチューにしました。

玉ねぎ、セロリ、ニンジン、しいたけ、スィート・ピクルス、ベーコンの千切りを豚肉の薄切りで巻いて
シーズンド・フラワーをつけて焼き色を付けてからトマトベースで煮込んだものです。
アクセントに懐かしいタバスコソースを使います。















最近の食卓から



生協のレトルトのハンバーグも付け合せをたっぷりして、大きなお皿に盛れば様になるかも。




鰻を買うことがどうしてもできないので、デパ地下で安く売っていた新鮮ないわしで蒲焼風を作ったら、すごくおいしかった。




物凄く久しぶりに、生春巻きを作りました。今回初めて牛焼肉を巻いたら、これがまたおいしかったです。
たくさんのお野菜を取ることができる生春巻き。作る時も食べる時もプリミティブになってしまいます。


最近のお得なランチ

チャイカでロシアのワールドカップ開催を記念して
ステーキランチを1500円で提供しています。



冷たいボルシチをチョイスして





最後はロシアンティーです。


今国内では拡大する各地での豪雨の被害でワールド・カップどころではなくなってきていますが。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月の星岡(2018)とフォロー... | トップ | 「モリのいる場所」と「海を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

dish」カテゴリの最新記事