Reflections

時のかけらたち

on my birthday

2017-10-12 23:55:17 | a day in the life


Thank you, Patty!

他SNSなどでbirthday wish を送っていただきました。
いつもながら驚いてしまいましたが、ありがとうございます。

今日は以前の職場が転居する前にあった場所の近くの
ブティックにバースディ・プレゼントを受け取りに行って、
おしゃべりをしてから、銀座のギャラリーまでAico展を見に行きました。



























































宇宙文字がいっぱい。




みつばちが減少しているとか。ミツバチがこの世からいなくなったら人類もおしまいとか。
それだけ自然を表しているミツバチ。ミツバチの羽音と地球の回転
みつばちの大地は岩波でやっているときに
見損ないました。














これはギャラリーのカレイド・スコープショップのところに置いてあった以前の作品です。


夕飯は子どもの頃のお誕生日と同じようにカレーにしました。
飯田深雪さんの復刻版にしようかと思いましたが、キーマカレーにしました。
後は東京エントツのスフレで。ささやかなお祝いです。

今日カジモトからのお知らせメールでキャスリーン・バトルのコンサートの詳細を知る。
来日はなんとなく知っていたけれど、突然行きたくなって、来週のコンサートをネットで申し込んだ。
確か10年近く前だったか1回きりのコンサートが企画されて、チケットを買ったけれど
キャンセルになったことがあった。
22年前METを解雇になって、昨年MET復帰コンサートがあったことを知った。
若い頃大好きなソプラノだった。生で聴くのは初めて。30年前の歌声しか知らないけれど
楽しみです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻井伸行のプロジェクト ・... | トップ | 心に留めておくこと ・・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (としちゃん)
2017-10-13 07:52:09
お誕生日おめでとうございます。
カレーでお祝い、良いですね!
展覧会の絵も見せていただき、ありがとう。
来週、伺うつもりです。
昨日は、T高校のK先生とメールをしました。
お元気そうで何よりです。
ありがとう (カンカン)
2017-10-13 08:05:07
いくつになっても誕生日はやはり特別な日ですね。
天気も良くて、暑かったのですがいい一日でした。
Aicoさんは今年はカレンダーと手帳も作っていて
予約してきました。
昨年20年くらい使ったレフィルのコードバン(馬の皮)の
手帳がもう最後かなと思って、ギャラリーワタリで皆川さん
のに取り換えました。
スマホにいろいろな機能があってもやはり紙の手帳は
欲しいところです。
Happy birthday! (あるばとろす)
2017-10-14 01:32:18
お誕生日だったのですね。おめでとうございます。Aicoさんの絵もご紹介いただきありがとうございます。万華鏡のように美しくて暖かい絵ですね。キャスリーン・バトルは以前CMでブレークした頃よく聞いていました。楽しみですね。
ありがとうございます (カンカン)
2017-10-14 08:13:53
楽しい一日を過ごした誕生日でした。
ギャラリー・ヴィヴァンは移転して小さなスペースに
なったそうですが、隣のスペースにいつもたくさんの
万華鏡を置いているようです。
いろいろな種類もあり、遊んでいたら楽しかったです。

上智大学クルトルハイム聖堂の結婚式で当時
キャスリーン・バトルで有名だったオンブラ・マイ・フを
歌ってもらって父と登場した思い出があります。
Unknown (Patty)
2017-10-22 09:39:48
Kankan, your pictures are always so beautiful. I enjoy seeing pictures of Blue Moon, your cat. The pictures of you in your kimono are great. Your kimono is very pretty. Thank you for your charming blog.
Thanks! (kan kan)
2017-10-22 21:36:55
Thank you for your comment.
I am very glad to hear from you.

You had two beatiful cats before. Do you have any pet now?

Kimono is not only cloth but also craft work that is passed down for generations. I wear my grandma and mother's kimono now.

I am happy you enjoy my blog.

コメントを投稿

a day in the life」カテゴリの最新記事