漢字の心

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あなたの鼻が懺悔しそうなくらい耐えられない臭い!それは口臭?改善の心得はプラス思考!

2014-08-02 12:11:21 | 日記
プラス思考でいられるようになるようにするには偏りがある消極的な思考などを変化させることがとても重要なことなのです。

褒められないような考え方な方々のあまりよくない決まりなどで異彩をはなつことは他者と自分と比較して「秀でている人が妬ましい」といったあまり受け入れてもらえない考えをすることです。

仮に友達が嫁入りするという知らせをよこしてきたとき君自身はどのように思いますか。

口から出る言葉は「お祝いしなきゃ!」と友人の幸せを祝福する言葉を伝えても胸の内では「素直に喜びたいけど私自身には相棒と呼べる人も居もしないから婚姻関係を結べるかどか病む」などといったこれらといった心配ことなどを抱いてはしていないでしょうか。

このようなことがマイナスな思考で、こんな感じの比べて好ましくないほうにマイナスに解釈したりとを改善するとプラスになるような思考になっていくのです。

本当は比較するべきものではなく区別が必要で大事です。

本人には本人の素晴らしさがあり周りの人にも素敵なところ比べようのない人格があるがあるよっていうことを正確に理解することが重要です。

明るい思考なんかや人とは違う思考は実際のところ「考え方の癖」です。

前向きな考えが癖になってる人はどんなことが起きても明るく捉えて、ネガティブ思考が習慣になっている人悪い方に考えるような体制が作られてしまうのです。

例えば友達が結婚したり先輩に褒められた場合は「私は何もできない」と考えたりするのではなく、「私だって友達のようになれる」という意志や解釈を増やして思考の歪みを改善していき、一般化すれば明るい思考になっていきます。

他人の幸せとこちら側の幸せどちらが良いか悪いかなんて考えていたら限りがありません。

楽観的な思考の人は自分の幸福を人と比べません。

私は今幸せ。

「自分は自分、他人は他人」そのような気持ちがあればなんてことありません。

この先からは自分と相手の違いを知り比べるのをやめてそれぞれが「素質のある個性」なのだといういうことを把握して互いに尊敬して大事にしてみてはいかがですか。

そうすることでプラス思考に徐々に近づいていくようになるでしょう。

あなたの鼻が懺悔しそうなくらい耐えられない臭い!それは加齢臭・わきが臭・足臭・口臭・汗の臭い?どれですか?改善したいですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加