漢字の心

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絆って言う字がすき。

2012-04-29 13:14:49 | 日記

私の好きな漢字。
それは、絆。
本当に、この漢字は大好き。

一番最初の記事でも話したことだと思うけどね。
でも、大好きなんだ。

この前言ってたお小遣いサイトの名前も、絆。
なんかの縁があるんじゃないかと思ったよ、そのときばかりは。

いろいろとある世の中だけどさ、そういう絆とかを大事にして知識をつけておけば、みんな幸せになれると思う。
あ、そうそう。

私ね、今、絆ではまっていることがあるんだ。
それは、記事作成っていうもの。
記事作成をすると、知識がつくの。
漢字を調べて、読み仮名が分かるようになると、うれしいことがあるけど、記事作成でもけっこう同じような感覚になれる。
それがうれしくて、いつもいつも、楽しみながら、やってみることを心がけてます。

けっこうね、文字を打っていると、変な漢字に変換されちゃったりするんだよ。
変換の区切る部分を間違えて、認識されて、「え、なにそれ(笑)」ってなることが多いかも。
たとえばね、かんじって打って変換するでしょ?
ほんとは、漢字を出したいのに、予測変換の一番目には、感じって出てきちゃうって言うね。

それさえなければ、快適に記事作成をすることが出来るのになって思いながら、地道にやってます。
毎日書ける記事数が限られているから、それはしょうがないと思うけど。
あ、絆で制限はされてないですよ(笑)

コメント (1)

漢字を書く機会が少なくなったなぁ。

2012-04-06 14:45:41 | 日記

漢字って、難しいものが多い。
最近、小説読んでて、分からない字が出てきたりして、困った。
前に他の小説で同じ字が出てきて、気になったから調べて、解決させたのにもかかわらず、またわからなくなったこともある。

最近、字を書いてないからなぁ。
もっぱら、キーボードとか、ケータイとかだし。

絆っていうお小遣いサイトを始めてから、余計に字を書かなくなっちゃった。
けど、楽しいから、続けます。
そもそも、字を書かなくなったのは、サイトのせいでもなんでもないし(笑)

あ、お小遣いサイトが楽しいのは、なんでかっていうと、おもしろい機能が盛りだくさんだから。
他のお小遣いサイトがどうなのかは知らないですよ。
けど、この絆っていうお小遣いサイトは、登録と同時に、マイページっていう自分のサイトをもらえちゃうんだって。
それは、魅力的でしょ?!
サイトを運営してみたい。お小遣いもためてみたい。
っていう、私みたいなタイプにはぴったり。

その中でも一番面白そうで、機会があったら、やってみようと思っているのがみんなに聞いちゃえ。
なんせ、回答するだけで、現金に換金可能ポイントがもらえるんだもん。
絆の会員だったら、誰でも回答可能。
つまり、誰でもポイント貯め放題!

まだ機会がなくて、っていうか時間が無くて、回答できてないけど、近いうちに、回答しちゃおうと思ってます。

回答してお小遣い
コメント