漢字の心

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あがり症の克服に大事なプラス思考になるには比べることをやめよう

2014-07-19 10:15:10 | 日記
幸せになる為のプラス思考のような考え方実践するには極度の異常な思考に傾いた考え方を変化させる行いが重要であるといえます。

後ろ向きな思考の人たちの好きではない考え方の癖と特徴のあることは他の誰かもしくは目の前の人比べてみて「自分は幸せではない…」などのあまり褒められない考え抱いてしまうことではないでしょうか。

仮に友人が結婚するといった報告を聞いたら君自身はどのように思いますか。

笑みを浮かべ「めでたいことだ!」と結婚を祝福していたとしても内心では「おめでたいけどあたしには恋人すらいないから結婚したいのに夜も眠れない・・・」などと、こんな悩ましい気持ちなどを抱いたりしていないでしょうか。

こちらが根暗な思考であるのでこの比較し歪んでマイナスに考えたりとを放り投げて楽観的な思考を持てるようになるはずだ。

事実比較するべきものではなく分けて考えることを持っていることが肝心です。

私には私の素敵なところ自分以外の人にも自慢できるところ比べられない性質があるということを100パーセントの納得をする必要で大事です。

幸せになる為のプラス思考またはマイナス思考は実際は「当たり前になってしまった」なのです。

明るい思考が習慣になっている人はなんでもすべて前向きに考えて褒められないような考え方がクセになっている人良くない方に考えるようなシステムが出来るのだ。

仮に友達の結婚が決まったり、仕事で出世した場合は「妬ましいなあ・・・」と比較するのではなく、「失敗は成功の源だ!」という気持ちや考え方を増加させ当たり前にしていき、定着すれば明るい思考になれるのです。

相手の幸せと私の幸せ、どっちが幸か不幸かなんてことを思っていても数え切れません。

明るい思考の人は幸せの量を見比べません。

幸福なのは今。

「自分は自分、人は人」その考えを抱いていればいいのだ。

今度から自分と相手の違いを知り見比べず、各個人が「磨けば光る個性」である真実を呑み込んでお互いを大切にいこーよ!そうすることで楽観的な思考のように素晴らしい思考になっていけます。

宇宙で一番プラス思考になるには比べず尊重すること!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あがり症の克服に大事なプラ... | トップ | あがり症の克服に大事なプラ... »

日記」カテゴリの最新記事