漢字の心

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あがり症の克服に大事なプラス思考のはじめ方は比較をやめる事!

2014-07-15 19:13:12 | 日記
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

本日はプラス思考について参考までに読んでみてください。

幸せになる為のプラス思考という素晴らしい考え方になろうと思うには極度のネガティブな思考ではない考え方に変化させるということがとても大事であるといえます。

ネガティブ思考をする人に共通する好ましくない常用癖といったことで目につくことは自分以外の誰かもしくは目の前の人などを比較して「自分は不幸だ…」という後ろ向きな考えを帯びてしまう生活するです。

例として友人が結婚を決めたということを伝えられたら友人のどう思う?外見は「オメデトウ!」と歓声をしようとしていても深層心理では「お祝いしたいけど自分は彼女みたいな人さえいないし結婚出来るのかが眠れない+A48」というようなこういった不安心なんかを心で思ったりしていませんか。

こういった後ろ向きな思考であるのでこういう見合わせてネガティブなほうに解釈するなどなどなどを改善すると明るい思考をすることができる人間になるであろう。

実際は比べるものではなく人と分けて考えることを持っていることが重要である。

みんなそれぞれによさ相手にも素晴らしさがあり比較できない個性があるという事実と正確に理解することが重要です。

楽観的な思考とマイナスな思考などがありますがいずれにしても「クセ」に影響されます。

前向きの姿勢が癖になっている方なんかは何もかもポジティブに捉えて、消極的な思考クセになっている方はネガティブに捉えるような体系が完成しているのです。

例えばの話友人が結婚するといったり、仕事で出世した場合は「なぜ友達ばかりが幸せになるのかな…」と消極的に考えず、「友達も出来たんだから私にも出来るはず」という心持ちや見解を多くしてクセにしていき、定着すれば前向きな考えになります。

友達の幸せと自分自身の幸福、どちらが幸福か不幸かなどといったことは数え切れません。

前向きな考えの人は幸せの量を人と天秤にかけたりしません。

今も充分幸せ。

「うちはうち、よそはよそ」その考えがあればいいのだ。

この先からは他人と区別して比べずに各々が「輝ける個性」である事実を理解して尊重してみませんか。

そうすると前向きの姿勢で今までより幸福になるはずである。

あがり症克服に役立つ方法を知ってみませんか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« プラス思考は比較しない思考 | トップ | あがり症の克服に大事なプラ... »

日記」カテゴリの最新記事