漢字の心

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プラス思考になりたい

2014-12-15 16:55:33 | 日記
本日はプラス思考について書きたいと思います。

前向きの姿勢のような考え方に自分の思考を向けるには極端な暗い考えなんかを違うものにするといったことがとても大切なんです。

根暗な思考な人間の持つありがちな癖と特有なのは周りの人と自分比べてみて「自分には無理だ」というような暗い考えをすることことなのです。

もしも友達が恋人とゴールインするというなどを報告されたらあなたはいかがですか?笑みを浮かべ「いいなあ!」と喜び祝福いても深層心理では「おめでたいけど自分自身なんてパートナーなんて居もしない結婚相手が現れるかが不安だ…」などというように、こういった不安な心なんかを抱いたりしていないでしょうか。

こんな考え方が褒められないような考え方はよくないのでこのような見合わせて好ましくないほうに考えたりとをやめさせて楽観的な思考を持つ人に変化していきます。

そもそも比べるものではなく違いを認めることいくことが肝心です。

自分には自分の自慢できるところあなたにはあなたの自慢できるところみんな素敵な個性があるがあるよっていうことを100%理解するようになることが肝心です。

楽観的な思考も嫌な考え方は本当のところ「癖」だったのです。

積極的なプラス思考が癖になっている場合のような人は良い方に捉えて、褒められないような考え方が当たり前になってしまっている人良くない方に考えるような構図が作られてしまうのです。

仮に友達が結婚したり役職に就いた場合は「私は何もできない」と消極的に考えず、「なら私も頑張るぞ!」と感じる心や表現を増加させることを慣れさせていき、自分の考え方にしていけば物事を前向きに考えるプラス思考となるだろう。

自分以外の幸せと自分の幸せ、どちらが幸せか不幸かなどと考えたら永遠に終わりません。

幸せになる為のプラス思考の人は果報感を他者と照らし合わせたりしません。

今幸せだなあ。

「うちはうち、よそはよそ」そう思うことがあればなんてことありません。

今からは自分と他人を同じにせず比較はせずに各々が「ダイヤの原石」である現実を理解して他人と尊敬してし合っていきませんか。

そういうことで楽観的な思考な考え方になるでしょう。

無意識のうちからプラス思考になるにはプラス思考トレーニングをしましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラス思考のはじめ方 | トップ | プラス思考 »

日記」カテゴリの最新記事