幹事クリタのコーカイブログ

テニスをはじめあれこれ好き勝手書いています。「幹事クリタのコーカイ日誌」のブログ版です。

お買いものデー

2017-03-29 23:59:22 | 日記
 日頃いろいろと買いたいものがたまっていても土日はテニスをしていることが多くなかなか買い物に行けません。しかも休日は混んでいて買い物の意欲が削がれてしまいます。そこで今日は有給休暇を取ってショッピングデーにしました。と言っても、先日通勤用のスーツやシャツ、靴をまとめて買ったので、今回はテニス系の買い物がメインです。

 まずアルペンに行ってテニスシューズを買いました。これは毎年春の恒例行事。アルペンの株主優待券が4000円分あるので、それを使ってテニスシューズを毎年1足買っています。メーカーもここ数年はヨネックスと決めているので、1万円前後のものを6000円くらいで買うというパターンです。

 それから足を伸ばして土岐にあるアウトレットへ。ここでの一番の目的は通勤用のバッグ。現在使っているのは数年前にやはりアウトレットで購入したコーチのショルダーバッグなのですが、使い倒していたらすっかり傷んできてしまったので、そろそろ買い替えようかという時期になっています。通勤用ですが、いわゆるビジネス仕様の黒いバッグは持ちたくないので、カジュアル感があるものでビジネスにも使えるバッグをいろいろな店に入ってあれこれ探します。

 そのかたわら、他のショップでも買い物。テニスウエアは消耗品なので安く売っていればまとめ買い。今回はワコールでスポーツウエアのCW-Xのトップスとタイツをセットで買いました。これが定価ではなかなか手が出ない価格のものなのですが、さすがにアウトレットだと上下で1万円くらいで買えます。

 他にもソックスやパンツなども買い込んで、満足したのですが、肝心の通勤用バッグが決まりません。サイズとデザインと機能性と価格のバランスで「これだ」というものがアウトレット中を探しても見つからないのです。結局10店舗以上を回って、ようやくこれで良いかなというものに決めたのですが、デザインと価格は満足したものの、サイズと機能性は少し妥協をしました。

 あれこれ買い物をしたら結構お金を使ってしまいましたから、帰りにブックオフに寄って本を売ろうと思ったのですが、春休みと引っ越しシーズンのせいか、平日なのに売りたいお客さんでいっぱい。かなり待たされそうだったので諦めて帰りました。ブックオフも株主優待券が2000円分あるので、また行って使わなければ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錦織にチャンスのマイアミオ... | トップ | 錦織チャンスを逃す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事