最近感じること(ブログ版)

粕井貫次の書き下ろし個人エッセイ

「あすなろ川柳会」にて

2009年07月04日 | 川柳
 7月の「あすなろ川柳会」は選挙が近づき、西部公民館の
都合で1週間早く今日4日に行われました。出席者は42名。
席題「頭」は共選で小西芳恵さんは
  頭一つのっぽでいつも当てられた
         幸 良子さんは
  頭つき以外は食べたことはない
宿題「渦」    飛永ふりこ選
  七色の渦巻いている投書欄
  あちこちに次々渦が永田町
宿題「ポケット」 松本柾子選
  ポケットに安心感があるニトロ
 が抜けましたが、あまりよい成績ではありませんでした。
 野邊喜美子さんからりっぱな川柳句集「四季の彩」を頂
きました。神戸女学院大学卒、高校の教師も経験、そのあ
と近大の法学部も卒業。趣味は川柳のほかに絵、書、日本
舞踊、三味線、小唄と多彩。資格も行政書士、測量士補、
宅建取引主任者などの多彩には驚きました。 
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友の輪 | トップ | 川喜多二郎先生の死を悼む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿