最近感じること(ブログ版)

粕井貫次の書き下ろし個人エッセイ

万歩計をつけて

2014年12月05日 | 楽しい

 小林製薬の通販を利用していますが、そのポイントが少した

まりましたので、景品に万歩計をもらいました。早速つけてみ

たのが11月の中旬です。

 何もせずに家に居るだけでも2200~2300歩は歩いている

ようです。大阪の南森町「いきいきセンター」での水中運動の

講習に行くと、その運動量を2700歩と計算し地下鉄北浜か

らの往復を入れほぼ9500前後になることがわかりました。

若い人が目標の目安にする1万歩にほぼ近いです。

 私は杖をつき歩幅が短いので若い人に比べ同じ歩数でも

距離は短いですが、これは年に免じてOKということにして

もらいましょう。

 万歩計をつけてよかったと思うことは、腰が軽くなったこと

です。ついがあればする用事でも、その都度やってつい歩数

を稼ぎたくなることです。

 郵便物をポストにすぐ出しに行ったり、メガネ屋さんへバス

に乗らずに歩いて行ったりもしました。大阪へ出たときまだ歩

数が少ないときは、駅から自宅まで歩こうかなと思ってみたり

しています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末雑感 | トップ | 下手の考え休むに似たり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿