最近感じること(ブログ版)

粕井貫次の書き下ろし個人エッセイ

「電車男」と「燈火会」

2005年08月08日 | 感じること
昨日は朝から「電車男」(中野独人著)を読み、夕方から奈良の
デプト友楽で映画の「電車男」を見ました。
少しくわしくは8/25の「貫次の最近感じること」に書こうと
思いますが、顔も知らない連中がインターネットで結ばれ、ドラマ
がどんどん展開する発想には興味津々でした。
映画が終ったのは丁度7時。折りしも奈良市内では「燈火会」の
点火が始まったばかりで、早速鑑賞に出かけました。
興福寺、猿沢池、浮見堂、飛火野と、幻想的な雰囲気に浸りながら
散策しました。近くにこんな素晴らしいところがあるなんて、奈良
に住いしてよかったと思います。
映画はシニアは無料ですし、自宅から旧市内へのバスも優待パス
(年に2000円のみ)が使えるからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水府忌句会に全没 | トップ | 郵政否決・衆院解散に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿