岩手の頑固親父

恵まれた自然、環境に暮す 老農のつぶやき、ぼやき

「石垣島・・・」

2013-04-18 15:49:58 | いなか暮らし

Images
 20年ほど前に石垣島と周辺の島々を観光してからすっかり魅せられて数回も行くうちに知合いも何人か出来た。
 その一人「あきなさん」は何と岩手の生まれ、石垣島に魅せられて地元の漁師さんと結婚して自分も南国フルーツ、シークワーサーを栽培している頑張り屋さんである。

 「今度、ちっちゃな宿を始めます。その宿の名前は候補が3つあります。
第一印象でどれが良いと思いますか?

 OneSuite(ワンスイート)〇〇〇

 Suite terrace(スイートテラス)〇〇〇

 Light House(ライトハウス)〇〇〇   」との メール
           「うーん 甲乙つけがたい」

 考えているうちにせっかく忘れかけていた石垣島や周辺の島々の澄み切った青い空透き通る青い海が思い出されてきた。
 新しい空港も出来たというし、近くのあの美しいサンゴの白保の海は壊されていないだろうか・・・・・ついアルバムも出してしまったり。

 そのうちに老妻も「石垣島だったらもう一度行っても・・・・・」

 さては「あきなさん」の策略にはまったか、ちっちゃな宿も気になるし。

 この秋は何度目かの石垣島となるか・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬「だん」 | トップ | 「いい話」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いなか暮らし」カテゴリの最新記事