日々の娯楽 ~自由時間を取り戻せ!~

そういえば、ブラックジャック3話飛んでるんでしたね>挨拶

犬が増えてたんで何事かと思いましたわ。
スリ犬の話は忘れましたよ。
ブラックジャックはそのうち全話読みたいですね。

さて、ブラックジャックの話が出ましたんで、今日はちょっと古い漫画の話でもしようかと思います。
私がはじめて買った漫画雑誌はコミックボンボンなんですが、当時やってた漫画は、ナイトガンダム物語や、OHMYコンブ、ロックマンとか、あと名前は忘れましたが、ドッジボール漫画もありました。
この間、ロックマンを読んだんですが、これがなかなか面白い。
下ネタ(うまんがのような高度なのは除く)以外で子供に親しまれる漫画というのは内容がちゃんとしていますね。
詰め込み感は否めませんが(半年未満で完結ってなんですか?)、飽きの来ないつくり(1ページはさんだらまたボス)、主人公のピンチ!(ボス軍対主人公)、昨日の敵は今日の友!!(前ボス対ボス)、すばらしいつくりです。(けなしてる様にしか見えません)
一度読んでみてください。
他に買っていた漫画ですが、小学3年生ですね。
当時好きだったのは「ないしょのココナッツ」という少女漫画系の漫画です。
あらすじはリンクで飛んでもらうとして(またですか)、今思えば当時好きだったのはおそらく最終回しかみていなかったからでしょう。
今見るとところどころありえない話になってます。
最初漫画見つけたら買おうと思ってたんですが、今は正直どうしようかと思ってます。
まぁ、見つけたら即買いでしょうけど。
んで、Webでいろいろ探していたら、あだち充さんが昔小学六年生で書いていたというのを発見。読んでみてぇ。

そういえば、今ほしい漫画がありまして、黒星紅白さんの絶対勇者圏という漫画がほしいです。
内容はWebで探しても見つからないんで知りませんが、絵が好きなんで読みたいです。
単行本は出てないらしいんで、載ってる本が欲しいです。
だれかネットオークションとかに出してくれません?
5千円でなら買いますよ。
あとは、風使いの最後の2冊くらいですかね?
早く全巻集めて売りたいんですよね。
あとはトンネル抜ければ三宅坂ですね。
ながされて藍蘭島の作者の漫画で、コミックバウンドという5号で絶版となったガンガンから分かれた雑誌の漫画なんですが、当然単行本が出てるはずがなく、雑誌は別にほしくないので(完結もしてないでしょうし)、だれか、その部分だけホチキス止めでくれません?

ほしい漫画が出来たらとりあえずこの日記で催促してみようと思います。

ヲタクの一言日記です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事