日々の娯楽 ~自由時間を取り戻せ!~

闘神1週目クリアしたので、1週目の感想

アリスが最後に「2,3週目も頑張れ」と不吉なことを言い残したので方針変更
1週目:葉月ルート(人間)
2週目:咲夜ルート(天使喰い)
3週目:葉月ルート(天使喰い)
4週目:咲夜ルート(人間)
5週目:葉月ルート(人間)

色々試しながら、とりあえずGWコンプを目途に・・・
1週目は、最後のレア女の子モンスターが捕獲できなかったが、5週もやるなら4週目までに出ればいいわ・・・
のぞみのギフトだけは早めに欲しいが・・・

2週目は、
特典:経験リング
維持:金、ギフト、装備
解除:キャラ攻略、女の子モンスター捕獲
解放:ダンジョンにアリスの館、EXボス追加

なかなかやり込み要素は高そうだが、2週目は1週目の半分の時間でいけそうだ


1週目の感想
葉月ルート:
正直これじゃない感・・・
絵って大事だねw

ストーリー:
相変わらずの胸糞感はあるがヌルい
3のキチガイ程じゃないわw
全体的にも3の方が好き

システム:
これも3の方が好き
似たようなシステムならGALZOOの方が上
ただ、終盤ボスの属性設定の上手さにはため息が出た
まぁ、キッチリ攻撃を捌けば苦じゃないんだけどねw

難易度:
3以上にヌルゲー
アクティブタイムバトルの差かな?

使えるギフト:
攻撃系全般
序盤のみ、てかげん攻撃、応急手当、先読み

使えないギフト:
1.シールド(属性反射)
  反射する属性がランダム1種で1ターンのみというギャンブルw
  反射しても相手も耐性持ってるから弱いw
2.補助系全般
  使う必要が無いw

使える女の子モンスター
1.フィールド系能力持ち
  無いとクリアできないw
2.メイドさん
  毎ターン小回復
  中盤からラストまで入れっぱなしw
  いないと難易度が一気に跳ね上がるwww
3.大攻撃系
  終盤のメイン攻撃
  油断して反射されると氏ねるレベルw

使えない女の子モンスター
1.夜逃げちゃん
  逃げないしw
2.キャプテンバニラ
  フィールドスキル、中攻撃を持たない唯一のカウンターキャラ
  パタパタとうし女を捕獲するときにカウンターで邪魔された気がするが、それ以外は入れてた覚えがない・・・・・
  終盤は物理攻撃が効かないしね・・・
3.コンテ
  1フロア使い捨てw
  次のフロアで大攻撃の神風が出てきちゃう不憫な子w


酷評っぽくなったが、ヌルゲーはサクサク出来るので周回するには持って来い
だから嫌いではない   
むしろ、周回しやすく作業ゲーを回避出来てるって意味では、上手くシステムを作れたと言うべきかも

ヲタクの一言日記です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事