日々の娯楽 ~自由時間を取り戻せ!~

エキスパートモードは無理でした。

ミサイル1発も食らえないのは俺には無理だわ。
メビウス部隊見たかったんだがなぁ。
5のアーケードモードも1回クリアしたら力尽きました。
パソコンの方が途中で止まってるからそっちやるかぁ。
PS2の方もあるんだけどなぁ・・・・・。

今期の録り分やっと決定。


ハルヒ
文句無し。
内容が空とか言う意見もありますが、正直アニメは絵が綺麗で良く動いてれば良いという自論により全然おk。
種死も戦闘以外興味無しだったしな。使いまわしてるけど。
内容なら原作で十分。
絵がそうでもないものについてはストーリーでプラス。
もちろん話重視で録ってるものもありますが、大体は絵重視。
これも絵でどれだけ引き立ててくれるかに期待してるわけだし。
なら女神様も録れやと言われてもそれはそれ、これはこれ。
今回の激戦には勝ち抜けませんでしたとさ。
そういや、ハルヒはドラマCD出ないんでしょうかね?
おねがいシリーズの時みたいに杉田に脚本書いて欲しいんですけども。
文才あるから面白いはず。
それはそうと、ハルヒが既にツンデレな件。
ちっきしょう、鶴屋さん良いなぁ。(またトップが代わりました。)
八重歯萌えの時代って来ないんですか?


ガーゴイル、うたわれ、ひぐらし、ホスト部
ガーゴイル
兄妹がツボ。
絵と若本ボイスで録り。
や、話も好きよ。

うたわれ
PC原作(地上波)は基本的に絵から氏ぬという中、結構綺麗で動くのは嬉しい誤算。
あとは超展開にならないように祈るのみ。

ひぐらし
綿流し編はマジで何普通に1話目終わらしてるの?って感じでしたね。(確認した。)
確かにあそこが区切り良いんですが、30分に詰め込んだって感じであれはちょっと。
端折り&展開変更みたいな感じですわ。
この後は原作どおりにやってくんねぇかなぁ。

ホスト部
なんか普通に笑えてます。
多分主人公が男だったら笑えても普通にファッキングッバイだったんじゃないかと。
それにしてもこれって、原作の絵と比べると相当ヒドイ?


銀魂、BLACK LAGOON、いぬかみ、ぽか~ん、HOLIC、ウィッチブレイド、ふたご、マイメロ、学校の怪談、ウルトラマンメビウス

銀魂はブリーチのついで。
マイメロはウサミミ仮面が頑張ってるんでとりあえず1クール。
これとマイメロママぐらいしか笑えるところが無かったら切りで。
マイメロもいい味出してはいるんですけどね。
HOLIC、ウィッチ、ラグーン、ぽか~んは結構観れますよ。
ふたごはレインの中の人に掛けます。
いぬかみ、最初の2話は無しの方向で。
学校の怪談は今更だけど観てなかったから観たかった。
メビウスはカプセル怪獣とか今までの知識があればそれなりに楽しめます。

×ソウルリンク
俺としてはどうでも良いんですが、EVER17好きの兄貴1が観たいそうなんで録ってます。
まぁ、つまらなくは無い。

ARIA、ディスガイア、スクランはつまらなくは無いんですが、これも激戦には勝てずという感じ。
スクランはスクールランブル観たら後はお嬢がでしゃばって来るんでどうでもいいし、ARIAは一番好きなアテナ先輩がいつ出るかわからない上にプロレスと被ってるし。
正直最後まで迷って、プロレスは再放送の方を録るということも一度やったんですが、プロレスが1時間SPだったりしたらどうせ切る運命なため最初から切りました。

ついでにWEEDとエンジェルハートも切りました。
エンジェルなんか絵がもう観てられなかったし。

こんな状態で、結構切ったつもりでも今まで録ってた分と合わせると結局10時間程に。
つうか、いっそのこと全部録っちまえとかは無しで。
溜まるとマジアニメ漬けで一日終わるのよ。(しかも観切れない)

今日はここまで。

それでも仮面ライダーが一番好き。
毎回俺様が何やらかしてくれるかでもう。
・・・・・あれ?・・・・・オロナミンCのCMが仮面ライダーになってる。
ああ、響鬼の時もやってたんですか。
てっきり第2のオダギリになるのかと。

そういや、エウレカのコンプリートCD買わねぇと。
最初は2曲も家にあると思ってたんだけど、よく考えたら名曲揃いの中で2曲しか家にねぇんだよな。

さて、今日こんだけ書いたら明日は書くこと無さそうだ。

ヲタクの一言日記です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事