いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

Machiko

2017年08月07日 | たべもの♪
うちの職場は色んな県の出身者が多い。という訳で、変な話いわゆる「金沢人」というか…例えば氷室の日に饅頭を配るのが当たり前や、お墓参りは7月よって本格的な方がいなかった。
が、ここ最近ようやく金沢ウエーブがやってきて、今日も一つ「へぇ♪」と思うことがあった。

「あ、おやつにマチコありますよ」
「マチコ??」


夕方、頭を使ってヘニョヘニョになった時に糖分補給!とばかしマチコさん(*´∀`)
あ~本当にMachikoって書いてある!!

レーズンサンド。有名なマルセイバターサンドほどバター濃くなく、切れのある味わいのレーズンと上品な味わいのビスケットが美味しい。この季節にはアイスティーと一緒にがいいな(^.^)

金沢大学の病院の方の近くにあるジロンボさんというお店のもので、マチコと言えば~ぐらいのものらしい。ふふ、全然知らなかったぜ~σ(^◇^;)
染まりたいとは思わないけれど、脈々と続いてきたものを垣間見るのは楽しい♪
同じ金沢市でも、やっぱり古くからある地域というか~中心部は違うんだなぁ~って思ったのでありましたとさ。ごちそうさまでしたっ(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンナ氏につられて | トップ | 覚書き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事