いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

こぼれ麻婆あんかけ麺

2022年05月04日 | そとごはん
えと、タイトルのものを食べたのはダンナ氏なのですが…( ̄▽ ̄;)
はっきりした味が食べたいというダンナ氏と、お野菜がぁ~の私との間で、なぜか金澤タンメンさんに矛先が(笑)

てなわけで、こぼれ麻婆あんかけ麺(880円)
たしかにこぼれ感ハンパねぇ(笑)麺はかなりの太麺感で、スープを少し味見させてもらったんだけど~辛い!普段胡椒の辛さなら結構いけると思ってた私も一口で「辛っ」って言っちゃうほど…胡椒+ラー油系(°◇°)~
メニューには海老が入ってるとあったんだけど、調味料の一部だったのかしらん?海老苦手さんは気にならなかったようでした。爆汗必至の一品⁈麺も平打ちとあったけれど~平たくはなかったな。

私はどうも気に入っちゃうと、同じものばかり食べる傾向にあるので、前回食べて美味しかった味噌まぜそば(並880円)をば…そしてこれ書くと確実にお店の方には身バレしそうなのですが、野菜まし(150円)をお願いして別皿にして戴いちゃった(/ω\)←言ったら「あ!」って顔されちゃった
どうして野菜ましにしたんだろう?と思ってたんだけど、実際来たら謎が解けた!まぜそばの味付けが私にはちっと濃すぎて、お野菜で中和しながら食べたんだった(ぉぃ

それにしても、金澤タンメンさんという店名なのに、どうして二人ともタンメンかすりもしないのか(^▽^;)
そして、最近ちょっと胃袋が大人びてきたのか、結局夜になっても全然お腹が減らないという現象(ま、ボリュームあったってことだね)だったのでありましたとさ…お蕎麦からの振れ幅よ(爆)そりゃ学生さんっぽい方も通うだろうよと納得なのでございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小木曽製粉所 | トップ | 謎のもの含む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何、コレ!!?? (ふく助)
2022-05-05 19:52:37
こんばんは。

こぼれ麻婆あんかけ麺、凄いんですけど!!??
これで、880円って!!??

驚き桃の木で、金沢タンメンさんもお初で聞いたので、また調べなくっちゃー。

タンメンも堪能してくださいね♪←お前が言うな!
タンメン (かに)
2022-05-05 23:46:37
>ふく助さま
こんばんばん(*^^)/
もうこのお店に行くと、ダンナ氏が「おめーに食わすタンメンはねぇ」の
アクションをさり気なく挟んでくるので、気が抜けないのです(笑)

金澤タンメンさんは、味噌ラーメンで有名な大河さんの系列のようです~
麻婆はかなり辛めなので…気合入れてですよ!

で、肝心のタンメンは~いつ食べられるかなぁ(^▽^;)

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事