いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

吉村さんちの梨

2016年08月21日 | たべもの♪
食いしん坊の師匠から「そういや梨始まっとるよ」と連絡を受け、そうやった!と慌てて予約の電話を入れた次第で…(^^;;;

白山市の安吉にある、吉村農産さんで梨買ってきました☆
大好きな新水!

大きいのは一袋に4つ、小さいのは5つ。
何度も食べたくて小さい方買ってきたんだけど~全然小さくないし(笑)
ずっしりと水分を感じられそうな身づまり感。

時折酸味を感じるものの、新水らしい甘さとみずみずしさ♪美味しい(^.^)
梨特有のしゃくしゃくとした食感がよくって、梨食べてるって(当たり前な感想だけど)思うわ~

買いに行った時は新水と幸水が並んでいたよ。幸水も美味しいよね(^-^)
予約なしでもタイミング合えば買えそうな感じだったけれど~やっぱり予約した方がよさそうなのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室・60度目☆ | トップ | 何がいいのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事