いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

膨らむ妄想

2020年07月21日 | 
1月末ごろからずーっとコロナコロナって話題だったので、我が家にしては珍しく旅ってない。
おっと、正確には2月に県内の温泉旅館にお泊りしているのだが~GWも7月の連休もにゃんもナイ(°◇°)~

世間ではGo Toトラベルキャンペーンやらで揺れてるけれど、これだけ旅好きでも何だかノリが悪くて調べてもないので、正直なところ「何それ?」ってのと、税金なのに使える人とそうでない人がいるってのにモヤモヤしてて使わなさそうなのである。
(理解して、気を付けて使う分にはいってらっしゃいって思ってるよ~と念のため)

で…最近の捗る妄想が「テント泊したらどうなるだろう?」ってやつ(^▽^;)
我が家の給付金の約1/3が化けたテント…これはダンナ氏が山登りした時に使う用で、基本的に私は使わないながらも、環境のよさそうで楽そうなところだったら一緒に行くかも?で2人用なのよね。(それでもかなり狭い、セミダブルサイズぐらい)

ちなみにこちら↑今年のダンナ氏のお誕生日にあげたプレゼント。
山でコーヒー淹れるためのグッズと雪渓の上で滑らなくするミニアイゼン…まだ買ってないんだけど、これに山用のシェラカップを追加でつけるつもり~
ダンナ氏からは、昨年の私の誕生日分として鉄板(誕プレに鉄板おねだりする奥さんって(ーー;))、今年の分先渡しで山用のマットと首にかけるMy扇風機をもろた♪
お互いのプレゼントがなんだかもう野外活動じみてるという(笑)

とはいえ、まだ一応梅雨だし…暑いし…使うのはまだまだ先な気がしてるんだけど~幸いなことに近場でもそういう旅なら行けそうだなって妄想(*´∀`)
楽天マガジンって電子配信分だけながら読める雑誌があるので、それの野外っぽいのを読みながらワクワクしているのでありましたとさ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ(にんべん) | トップ | 自家製で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovehorse)
2020-07-25 13:14:23
おー!!
首にかける扇風機?涼しいヤツ、気になってました。
どうですか?涼しいですか?やっぱり。
キャンプに行きたいです!山小屋はまさにキャンプ場ですが…。(;・∀・)
ワタシも外で使えるものを何か買おうかな…と思ってました。
ワタシも連休はどこへも行かずに、雨を恨みつつ飲んでばかり。
今日はようやく部活へ行った。でもずぶ濡れ…。トホホ。
明日は天気が許せば芝刈りしますっ!!
いろいろ (かに)
2020-07-25 23:58:57
>lovehorseさま
首にかける扇風機、まだ実際に使い切ってないので
まだ分からんのですが・・・かなり風量はあります。
その分かなりブゥーーーーーン!って音がします(笑)
昔の新幹線の頭みたいのがついてるような扇風機の前に居て
風量MAXにしたときの音みたいな(^▽^;)
lovehorseさんが山のおうちで草むしりされてるのは大変だなって思いますが
作業が終わった後にアワアワを飲んでるのを見るのは羨ましいです♪

帽子かぶって日差しを遮りながら、あの首掛け扇風機はアリだと。
いつも頑張ってらして、頭が下がります~(--)(__)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事