いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

思いつきの週末~1

2007年03月21日 | 旧 旅・たべもの
実は実は、ダンナ氏の車を買い換えることになった(した?)
ウチラがお付き合いを始めて間もない頃に買った現車とは、約11年もの間一緒に色んなところへ行って、たくさんの時間を過ごした同士のようなものだった。でも、年数と走行距離にはかなわずに経年劣化と小さな故障たちが引き金になって、今度の車検で結論を出すことになった…まだ走るんだけど、車検とその後を考えて考えての結果なのだ。

新しい車の契約をして、これからどうやって最期の時を一緒に過ごすかってことを考えた。
そうだ、旅に出よう☆
このところ西の方へはよく行ってるからなぁ~新潟や長野は雪が心配だし…岐阜も雪が…と考えた挙句に出した行き先が「能登半島の先端へ行ってみよう!」途中までは行っても、なかなか先端(珠洲)までは縁がないからね(^_^;)

日付だけは決まってて、あとは決断をするのみ。だけど結局行こうと動き出したのは当日の朝!そして「県内だけど泊まっちゃおうか」と朝10時を過ぎてから宿に予約を入れる始末(笑)まぁ何とかなるでしょ?
ひとまず目的地は珠洲の先端(だと思う)禄剛埼に明るいうちに着くこと。道中についてはフィーリングで決定なのだ('-'*)地図もテキトーで内海側から能登半島を回るようなイメージで…うーん、アバウト感バリバリ伝説

地味に続く予定
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー07 | トップ | 思いつきの週末~2 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥能登旅行したんだ (きみ犬)
2007-03-22 08:54:49
能登一周って結構距離があって
かなり楽しいよね
奥能登のスーパーも面白いよ
どこに泊まったのかな~次の記事が楽しみです
勝手に投稿したのは誰や!! (きみ犬)
2007-03-22 09:06:29
と自分をつっこんでみる(汗
ごめんね一人で二人分投稿しちまった(滝汗

わたしの車も、11年で泣く泣くさようならしちゃったの
11年も乗ってると、本当に愛着がわきまくりですよね
でももうやばい状態だったので
最後にどこかに♪とは行かなかった(´・ω・`)ショボーン
明日新車が来ますよって連絡があったので、中の荷物などを降ろしていたら
ダッシュボードの中から、すごく懐かしいものが出てきて
泣きそうになった
修理してもう少し乗ってやればよかったと後悔してしまった
おっと、旅行ですか (otto)
2007-03-22 09:18:21
何年も乗っていた愛車との別れは辛いですよね。
確かに、最後にどこかに遠出に行きたいという気持ちはよ~く分かります。
続きを楽しみにしてますね。
明日がお別れの日 (かに)
2007-03-23 01:25:23
>きみ犬さま
そそ、ダンナ氏が奥能登のスーパーの話してました☆
同じ店じゃないかもしれないけど、珠洲の方で
「誰が使うんだろう」ってところにある店も…
お泊りは、まぁ当日予約が出来るところなんで(^_^;)
でも予想以上で嬉しい誤算もありましたのよん♪

車は明日…って、もう日付変わってるけど
23日が車検切れなんで、車屋さんに持って行きます。
切ないことにダンナ氏は出張で、最期を見送れないのだ。しょぼん

>ottoさま
実は私も以前10年越しのコとお別れしてるんですよ~
免許取って初めての車、中古でしたが良く走った!
マニュアル車だったんで最初はドキドキでしたが
おかげで就職してからも営業車に困ることがありませんでした。
(まぁ今どきは営業車もオートマでしょうが(^_^;))
続きを書きたいが~書きたいことだらけ(笑)
支離滅裂だったら、ごめんちゃーいっ
お別れ (clausewitz)
2007-03-23 17:08:18
11年ですかー。すごいですね。
しかも、お二人が出会った頃というのがまた・・・。
きっと走行距離もすごいものなのでしょう。
それがお二人の歩んでこられた道なので。

奥能登情報、楽しみにしております。
昔「ドライブイン 藤波」って民宿でランチしたことあります。
あの辺り全般かもしれませんが、結構美味しかったと思います。

他の店も知りたいので、アップお願いいたしますねー


ところで・・・、新しいお車の事もお願いしますね(笑)
素敵!! (卯月)
2007-03-23 21:20:37
とても大事に乗られていたのですね。
思い出いっぱいだろうな。

そして奥能登旅行!
いいですね。私も珠洲にはたまにしかいきたくありませんが、おいしいモノたくさん食べてきてください。
きっと景色もグルメも楽しめると思いますよ。

お気を付けて!!
とうとう! (かに)
2007-03-25 00:57:01
>clausewitzさま
二人の歩んできた道…と書かれると切ないです。
昨日お別れして一日代車に乗り
今日新車を頂いてきました~
お店の端の方に、前車(インプレッサちゃん)がいたので
ちょっとスリスリして別れを惜しんだのだけど(;_;)

そそ、奥能登の方は結構民宿のご飯が美味しいようですね
バイト先にいるオジサンにも勧められました☆
うーん、やっぱり計画的に動かないとね(笑)
テキトー&思いつきで旅する夫婦に民宿は遠いですわ(^_^;)

>卯月さま
大切に乗ってたか?と聞かれると、実はあんまり自信ないけど
色んな所に一緒に行った分だけ、愛着はありますよ~(*_*)
新車に乗って帰宅したのだけど、どうも慣れなくて
試乗車を借りてきてみた感が強いの。
またインプレッサちゃんに乗れる…ような気がして。
ちょっくら思い出し切ないに陥ってきましたよぅ(/_;)

珠洲の方は学生時代から行ってみたかったので
念願かなって嬉しかったです♪
美味しいもの~うーん、あんまり縁がなかったかな(笑)
でも景色はどこもヨカッタ☆天気もよかったしね(*^_^*)
新車になれた頃、また旅立ちたいと思ってまーす

コメントを投稿

旧 旅・たべもの」カテゴリの最新記事