いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ポムポムプリンのプリン

2021年06月10日 | たべもの♪
火曜にダンナ氏が大量に購入してきたおやつまつりのラスト…プリン!

ファミリーマートさんのポムポムスフレ・プリン(税込298円 6/8発売)
…庶民の味方(勝手に思ってる)のファミマさんにしては驚きのプリンに約300円( ゚Д゚)

横から見ると断面が分かる…かな⁈(アリの巣の観察じゃあるまいし(^_^;))
どうやらサンリオポムポムプリンちゃんが誕生25周年ということで、その記念コラボっぽいね。

蓋をとると、粉糖で飾られた茶色いのが出てくる…キャラメルスフレらしい。
あとから気づいたのだが、ポムポムプリンちゃんの帽子(公式サイトで見ると焦げ茶色のベレー帽をかぶってるそうな)をイメージしたのかな?スフレというかシフォンというかふわふわ系。

上からキャラメルスフレ、生クリーム&でろっと系のカラメル、プリンと4層になっていた。
キャラメルスフレが夢の世界のように甘い(O.O;)
お供に甘味ナシのコーヒー牛乳いれてたんだが、普通に珈琲や紅茶でもよかったかも~メインのプリンは、ファミマさんらしい親しみ感のあるプリン味だった♪

そういや、昨日戴いたメロン味のアレ、ついリピ買いしてしまった(まだ冷蔵庫に居る)
すると、他にも気になるものが…えええ、どうする(°◇°)~でも味読めそうな感じもするしな(笑)

□ローソンさんでもPayPay□
↑というニュースを知って、ローソンATMに行ってみたんだが~慣れたセブン銀行と比べて全然ワカラン…と思ってたら、どうやらまだ全店舗には行きわたってないらしい。店員さんに聞いたら「うちはまだなんですよ~」だって(ーー;)チャージしてからおやつ買おうと思ってたのに~
てなわけで、待ってるぞローソンATM!なのでございます(-_☆)キラーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつでキメる | トップ | 敷居の低いハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事