いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

一つ夢中になると

2008年10月24日 | 日記
ホントは違うことをUPするのに用意してたんだけど、気になることがあって調べてたら時間が無くなっちゃった(O.O;)(oo;)

日付変更線越えてるので、それはまた後でUPするけど~木曜日は何だか探し物だらけの一日だった。

何気なく「そういえば、私パスポートってどこやったっけ?」から始まって
最初はダンナ氏のと一緒になってるだろうと安易な気持ちで引き出しを開けたら~ダンナ氏のだけしかナイ。
(ダンナ氏は数年前に中国に行ってるので、その時使ってきちんと仕舞ってあった)

あれ?私のは??
なんて、その引き出しを3,4度は調べたけどなく…比較的大切なものを入れてる袋にもなく…あれ?あれれ?
昼過ぎから、まさに家捜しだった(^_^;)
夕方になってやっと見つけたんだけど、どこにあったかといえば…「もらいもの」と書いた箱の中(笑)なんでやねんっ

そのもらいもの箱の中に新婚旅行でもらったケースとパンフたちと一緒に入っていた。
ちなみに先日ひいたおみくじでは「失せ物=でる。低いところ」とあったんだけど、実際は2階…まぁ2階では低いところから出たんだけどね(^。^;)アハハ

ようやく対面したパスポートには、きちんと化粧をした9年前の私が写っていた…今よりも若くて、若干細い(ぐはっ)
ダンナ氏に「ねぇねぇ、奥さんこのパスポートで認識されると思う?」と聞いたら
うっすらと笑いながら「大丈夫やろ」と言ってくれたのは、優しさだったのか?それとも…??

まぁとにかく無事にパスポートは見つかり、疲れていた所に友達に呼び出され、何故かお寿司をごちそうになってしまった(ダンナ氏のオマケでついていって、ご相伴にあずかっただけ(笑))
夜中近くに帰宅して、調べものをしてたら夜中!!
集中することはいい事かも知れないけど、ほどほどにしないとね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒いときこそ甘いもの その2 | トップ | ささやかな研究心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事