いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

入力済

2015年03月11日 | てきとう
イマドキだと、このブログを見てる方はほとんどがスマホかiPhoneなんだろうが(いや、タブレット類かい?)私は基本的にインターネットサイトを見る時はパソコンの画面で見ている。

普通に見る分には、お気に入りを巡回するだけ…しかし、これを実際に書きこむ場合にはIDだのパスワードだのメルアドだの色んな事を入れて認証させなくちゃいけない。

うちの職場は、私が派遣社員ということもあるけれど、タイムカードの代わりにパソコンにログインして入力するというシステムをとっている。
大概がパソコンにある記憶ボタンみたいのにチェックして、次回以降はあらかじめID等々が入った状態でクリックしてログインになるんだと思うけど~私はそれ、何か気持ち悪いので、いつも手入力しているのだ(^^;;;

先日…いつも通りにタイムカードのサイトにログインしようとすると「IDかパスワードが違ってます」となり、入れなくなっていた。毎回入れてるはずなのにおかしい!と何度もトライするけれど結局ダメで、本部に言って新しいパスワードに認証し直してもらった。
ま、結局その時は慌ててて、いつもと同じ手順でやったら「単にIDの入力ミスだった」って結果だったんだけどね(-_-)バカチン!

その時にタイムカードの承認をして下さる方から「もうパスワードとか記憶させとけばよかったのに。面倒じゃない?」って言われた。
確かに面倒っちゃー面倒なんだけどね…それ以上にポンとクリックしただけで、そういうカギみたいのをクリアできる方が気持ち悪いってのが上回ってるんだよね``r(^^;)ポリポリ

同じような理由でマイカーのキーレスも最初はとっても気持ち悪かったんだけど、こちらは無理やり慣れて今じゃ快適(ぉぃ(笑)
慣れの問題なのかもだけど、いざという時に動けないのがコワイなってのが正直なところ。
入力済っての便利なんだろうけどね~こういう人もいるってことで☆←だからガラケー?


□4年□
今日も当たり前だけどニュースになっていた。
途方もない量のいろいろ、4年が経てば変わる人の気持ち。
あれが無ければって思うことだらけなんだけど、たらればなんて実際起きてしまったことには通用しない。それでも、気持ちを慮ると…そう思うことばかりだ。

あの時を、実際に言葉や映像にして語り継ぐ方々のことを見るようになった。
以前広島の原爆ドームで語り部をされてた方がおっしゃってた「語り継げるまでになるのが難しい」ということ。
今日見たニュースでかなりグッと胸が締めつけられるような話があったんだけど、そうして言葉にして発するまでにどれだけの葛藤があったんだろうと想像するだけで色んな気持ちにさせられた。

ただただ祈る。何て書けばいいのか言葉が見つからないけれど。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする