BLOG STATION
東京発世界行

written by Ken
 



師走も中旬となり、各地から雪の便りも聞こえてまいりました。
2005年は、「ブログ」が流行語大賞にノミネートされるなど、ますますブログ人口が増加し、ブログが普及した年であったと思います。

さて、恒例となりましたトラックバック企画「あなたのベスト・エントリー2005」を開催いたします。
この1年間にあなたが書いたブログ記事の中から、「自分のベスト」と声を大にして言いたい!記事をピックアップして、紹介してください。
そして、その記事を選んだ理由を書いて、トラックバックを送ってくださいね。

ベストの理由とは、例えば……
・一番、良くかけた記事だから。
・一番、好きなこと(ひと)について書いた文章だから。
・一番、たくさんコメントを書かれた記事だから。
・一番、たくさんトラックバックが送られた記事だから。
・コメントはつかなかったけど、一番、自分なりに思い入れがあるから。
・昨日、始めたばかりだから、昨日の記事が一番だい!
などなど、勝手に考えちゃってください。
なにしろ、自分が選ぶのですから。

この企画に参加してやるよっ!という方は、以下の要領で、この記事にトラックバックを送ってください。

◎基本ルール
・2005年にご自分が書いた記事の中から「自分のベスト」と思う記事をピックアップして、その記事へのリンクを張り、その記事を選んだ理由を、新たな記事(以下、紹介記事といいます)に書いてトラックバックしてくださいね。
・絶対に、「自分のベスト」だと思う記事そのものをトラックバックしないよう、ご注意ください。
・紹介記事はお一人1回のみ参加とさせていただきます。
・「一つだけなんて選べないわっ!」という方もいらっしゃると思いますので、「ベスト3」まではOKとします。
・「ベスト・カテゴリー」ではありません。「ベスト記事」を選んでください。
・「連載もの」、「シリーズもの」など、複数のエントリーにまたがっている記事は、その中の一つを1記事と数えるものとします。したがって、前述ルールに則り、3記事までは選ぶことが可能です。また、テクニックとして、「続きが読みたくなる連載もの」という基準で、最初の記事を選ぶやり方もアリです。
・僕は、トラックバックを送られた紹介記事は必ず読ませていただくつもりですが、そこにコメントを残すかどうかはわかりません。(不得意なジャンルの場合、何を書いたら良いかわからないからです。)また、選んだ「ベスト記事」を僕が読むかどうかは、保証しません。
・「ベスト記事」の内容や雰囲気によっては、当該記事に安易なコメントを書いてほしくないケースもあると思います。そのような場合は、紹介記事の本文にその旨、書いておいてください。
・なお、「あなたのベスト・エントリー2005・上半期」という同様の企画を、6~7月に行いましたので、そのときに参加された方は、下半期(7~12月)に書いた記事の中から選んでいただいてもかまいません。(僕も別途、紹介記事を書く予定ですが、下半期から選ぶつもりです。)
・紹介記事の〆切りは、2005年12月31日23時59分です。

決して、優劣を競うものではありません。あくまでも、「自分のベスト」を自分で選ぶ、という趣旨ですので、どなたでもお気軽にご参加くださいまし。

それでは、みなさんの「ベスト・エントリー」をお待ちしています。

---
バックナンバー
【TB企画】あなたのベスト・エントリー2004
【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期
前回、ご参加いただいた皆さんに、トラックバック送ります。


※スパム・コメントが集中しているため、この記事のコメント記入については、gooIDでログインしていただきますようお願いします。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 14 ) このエントリーを含むはてなブックマーク



« iTMSでクリス... 心を何かがよ... »
 
コメント
 
 
 
一番、ニッキ、参加します。 (ニッキ)
2005-12-18 03:09:22
Kenさん、久ぶりです。

自分なりの基準でTBしました。

みなさん、遠慮してるのかなぁ。

 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-12-18 14:38:26
>ニッキさん

企画にご参加ありがとうございました。

コメントは、そちらに書かせていただきますね。
 
 
 
Unknown (LSTY)
2005-12-29 11:12:18
 去年がブログ開設のピークだったから、去年の年末あたりは、みんな嬉々としてこういう記事を書いたのだろうと思います。もう今年あたりめんどくさくなってるんじゃないかと(笑)

 僕もめんどくさいから今日までやってなかったんですが、何年後かに「自分はこの年に何やってたんだろう?」とブログを読み返す事を考えて、今年の出来事を含め、まとめてみました。
 
 
 
恐れ多くもLSTYさんの次になってしまった件について (cacho)
2005-12-29 11:28:41
はい。あきらめます。

今年一年分です。一年の締めはこの記事で、と決めておりました。



大晦日まで、ここでいろんな記事を読めることを楽しみにしております。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-12-29 11:37:13
>LSTYさん

ご参加ありがとうございました。

めんどくさくなったひともいらっしゃるのかもしれませんが、

今年は、あちこちで同様の企画が開催されたり、

独自の基準で、1年を振り返る記事が書かれたりしているのを、

あちこちで見かけます。

そういう記事を読むのも、面白いと思っていますよ。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-12-29 11:39:51
>cachoさん

企画にご参加ありがとうございました。

大晦日まで、ブログ続けなくちゃならんのか。

まいったな。(うそ)

これからも、よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (LSTY)
2006-01-05 16:23:46
>cachoさま



僕ってそんなに恐いイメージなのだろうか?
 
 
 
ちょっと場所をお借りしまして (cacho)
2006-01-06 00:19:00
>LSTYさま



あああ。すみません。

LSTYさんは有名なブロガー様だったので。という意味でございますm(_ _)ゞ

旦那衆の下だったので。という意味でございますm(_ _)ゞ
 
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   gooIDを取得する
 
【TB企画】私のベスト・エントリー2005・下半期 (「おかしな日記?+五七五」)
Kenさんから恒例のTB企画の誘いがありました。 前回、【TB企画】私のベスト・エントリー2005に応募しましたので 7月以降の記事から選んでみます。 ベストの理由とは、例えば…… ・一番、良くかけた記事だから。 ・一番、好きなこと(ひと)について書いた文章だから
 
 
 
駅のベスト・エントリー2005・下半期 (BLOG STATION)
ブログって、みんなで作るものじゃないかな? --- 【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005に、僕も乗っかってみます。 今年の後半は、Podcasting 対応の音声ブログを始めたり、はてなブックマークを使い始めたりと、当ブログの傾向・内容が変ってまいりました。 また、個
 
 
 
銀河鉄道への便りです【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005 (アキが行く!!お祭り 歴史探索の旅 ~夢を駆ける~)
【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005 BLOG STATIONのkenさんのトラックバック企画で今年を締めくくりたい。 この記事を書く時点で、今年の最高傑作にしようと思って書いたのが、お祭りにこそ会社組織の原点がある?です。山車祭りをご覧になった事がない方
 
 
 
あなたのベスト・エントリー2005 (上上下下左右左右bA)
BLOG STATIONのkenさんの企画no あなたのベスト・エントリー200
 
 
 
私による2005年の総括(事件・ブログ・記事) (他人の不幸は蜜の味)
一応ね、年末なのでね、義務感に駆られて、というよりも未来の自分のために、今年の総括をしておきます。 今年はこういうことあったな、と言う話。 2005年の事件 ・ゆでたまご爆発(2/18) ・mixi始める(3/15) ・livedoorに見切りをつける(4/29) ・アフィリエイトを.
 
 
 
出会った景色 2005 (図鑑:花 鳥 風 月)
昨年に引き続き、 BLOG STATION主催の 【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005 に のっからせていただきます。 ていうか 一年の三分の一休止していたくせに  何食わぬ顔で今年を振り返ってみたりします。 来年もぜひ会いにゆきたい景色を選んでみました。 ◆4/1 横
 
 
 
参加:【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005(下半期) (子供、いらない)
BLOG STATIONに「あなたのベスト・エントリー2005」という面白そうなトラックバック企画があったので、折角なので参加してみます。 # 企画の内容は、BLOG STATIONの「【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005」を見てねこの企画では、記事をベスト3まで選べることと、前回
 
 
 
あなたのベスト・エントリー2005 (アイモカワラズ マニアックヽ(゜~゜o)ノ)
もうすぐ2005年も終わっちゃうー。 てなわけで今年もTB企画に参加。 今年書いた記事からベスト3を選ぶのだ。 3位 藤井隆ワールドツアー2005@大阪(11月11日) 隆のライブレポは毎度気合い入りまくり。 この記事以外にもたくさんエントリーしました。 2位 今週のマシュ
 
 
 
[雑記]【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005 (AQUA)
◎基本ルール ・2005年にご自分が書いた記事の中から「自分のベスト」と思う記事をピックアップして、その記事へのリンクを張り、その記事を選んだ理由を、新たな記事(以下、紹介記事といいます)に書いてトラックバックしてくださいね。 ・絶対に、「自分のベスト」だと
 
 
 
あなたのベストエントリー2005 (しーなっくす)
BLOGSTATION様のTB企画にのっかってみよーと思います。 あなたのベストエントリー2005 ベスト3を選んでみます。 (1)サーフィス、ソニーに移籍だってー まずはこれかな?ビッグニュース!!って感じでした。 これで、リリースもめっちゃあるし、11月3日.
 
 
 
私のベスト・エントリー 2005 (tak shonai\'s \"Today\'s Crack\" (今日の一撃))
Ken さんの BLOG STATION で、「【TB企画】 あなたのベスト・エ
 
 
 
「あなたのベスト・エントリー2005」応募 (野に降る星)
下半期のベストエントリーとして、「野に降る星」からは生活:テレビの喧噪を、「シネクリシェ」からはメゾン・ド・ヒミコを自薦します
 
 
 
BLOG STATIONさんの【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005 (遊んで学ぶお父さん)
 まなめはうすさんを見ていて知った、BLOG STATIONさんの『【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005』に参加したいと思います。年の暮れに過去一年間のエントリーを見返すのもいいですね
 
 
 
ベスト記事3(2005年下半期) (あれとかこれとか (Lefty))
遅ればせながら…というか、年末ぎりぎりになっちゃいましたが、 BLOG STATION:【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005に参加します。 (って去年と同じ書き出しですが…) 去年、今年(前半)に続く第3弾ということで…。 例によって最大枠3つを使います。 3位注意!
 
 


 
HP制作