BLOG STATION
東京発世界行

written by Ken
 



.

クローズアップ現代(5月8日)でアルファブロガーが特集されます!:[mi]みたいもん!

5月8日、NHK のクローズアップ現代という番組で、『“カリスマ”続々登場!ブログ新時代』という特集が放映されました。
おー、カリスマ・ブロガーって、すげーな!
と思って、テレビを眺めていたのですが……




あれれ?




これ、うちじゃん!

ついに、BLOG STATION も超人気ブログの仲間入りか!?
えっけんに勝ったぞ。



-----
なんちゃって。
以下、たね明かし。

実は、番組中で紹介されていた人気ブロガー、ガ島通信の藤代さんに関する取材の一環として、番組担当のディレクターの方から僕のところに電話取材の依頼があり、電話インタビューに答えていたんです。
ガ島通信と BLOG STATION のつながりは、3年前のこの記事
当時、災害支援関係でトラックバックを送りあっていたんですね。(すっかり忘れてました。)当時のガ島通信は livedoor で、現在は はてなダイアリーに移転されていますが、当時の記事は今でも読むことができます。

ガ島通信 - 新潟中越地震募金「祭」を提起したい

藤代さんには直接お会いしたことはないのですが、各方面でご活躍の様子。(テレビ映りかっこいいっす。)
番組では、影響力・波及力のあるブロガーのみなさんが紹介され、ビジネスへの活用なども取り上げられていました。

今夜はあちこちで話題になりそうですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 ) このエントリーを含むはてなブックマーク



« Bill Evans / ... 駅の卒業 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
[web]NHK クローズアップ現代『“カリスマ”続々登場!ブログ新時代』 を観ました (忘却防止。)
今夜(5月8日)NHKの「クローズアップ現代」でブログの特集が組まれたようです。 観ながら走り書きでメモを取っていた内容を、簡単に書き綴っておこうと思います。 影響力を持ち始めたブログ 日本国内のブログの数は800万、全世界の3分の1 その中でも、月に3万以上のアク...
 
 
 
ブログの繋ぐ力-2 (雑感日記)
昨夜のNHKの「クローズアップ現代」、 ブログ新時代と題して、既に800万を越えて世界一のブログ大国となった現代の日本のブログ事情を解析して、面白かった。 一月に20万人を越えるアクセスがある「アルファブロガー」などの話から始まった。 「アルファブロガー」な...
 
 


 
HP制作