BLOG STATION
東京発世界行

written by Ken
 



■質問:教えてください。
今度、初めて飛行機に乗ることになりました。
空港に行くのも初めてなので、とても緊張しています。
こんな私に、空港や飛行機でのマナーや注意事項を教えてください。
よろしくお願いします。m(__)m

■回答:初めて飛行機に乗るときの心構え
まずは前の晩に、ご両親にきちんと挨拶をしておきましょう。
恋人や配偶者がいる方は、写真をポケットにしまっておくとよいですね。

さて、いよいよ飛行場に到着しました。
飛行服に着替える前に、体を清潔にしましょう。
神主さんに御払いしてもらったり、神父さんに懺悔したりするひとも多いです。
機体の先端にお酒を振り掛けているひともいますね。
こういうのはマナーではありませんが、大切に思っているひとが多いようです。

飛行機に乗る前には、パラシュートの点検も忘れずに。
操縦の仕方はシミュレートのときと同じですから、安心ですよ。
燃料は片道分しか積んでいませんので、気をつけてくださいね。

では、良いフライトを。




 ※フィクションです。

---
バックナンバー:
初心者のための回転寿司

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 ) このエントリーを含むはてなブックマーク



« 「そういえば... ブログの向こ... »
 
コメント
 
 
 
真面目に (ARES)
2005-09-29 09:34:23
 国内線は出発1時間前までに、国際線は出発2時間前までに、窓口で手続き(チェック・イン)します。

この際に、託送(預ける)荷物の手続きも行います。手荷物には、刃物類を入れてはいけません。搭乗入口(ゲート)と搭乗可能時刻とを確認しましょう。

 飛行機に乗ったら、通路では立ち止まらないに!!他の人の迷惑になります。手荷物は、前の座席のか、上の荷物入れに収納しましょう。分からない事があったら、客室乗務員(スチュワーデス)さんに聞きましょう。シートベルトを締めましょう!
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-09-29 13:19:04
>ARESさん

客室乗務員を口説く方法も、ついでに教えてください。
 
 
 
口説きの基本 (かささぎ)
2005-09-29 21:35:54
今晩は Kenさん^^ 日が暮れた後はめっきり涼しくなりました。



おぉ?「客室乗務員を口説く方法」!・・・かどうかはわからないですけれども,飛行機に乗り降りするときに,彼女たちのとびきりの笑顔を戴く方法を,私は知っていますよ~^m^

そ・れ・は。きっとKenさんも御存知でしょうけれど・・? 「礼儀正しく明るく気軽に」ですよ~♪

ムスコ&ムスメにはこの手を教えたお陰で,フライト中も随分可愛がって戴きました(実証済み・笑)。 ありがとうございます。

うふふ・・失礼致しました^^

 
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-09-29 21:57:22
>かささぎさん

笑顔をもらう方法はわかるんですけどね。

問題は、そこから先なんですよねえ。
 
 
 
重要な注意事項 (ゆはず)
2005-09-29 23:13:23
かつて、とある試薬やさんでプロダクトマネージャをしていたころ。



手荷物のリュックの中に長さ30cmくらいの特殊ドライバーを入れてることをまったく忘れていて。



検査院に荷物ひっくり返された上で検査された記憶があります。



伊丹→札幌便でしたが、名前まで控えられてしまった。



まさに、前科モノ。



そこで。



「手荷物にドライバーを入れている場合には、

 そのことを忘れてはいけません。」

 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-09-30 00:10:42
>ゆはずさん

ドライバーは確かにやばいですよね。

僕は、脚の中に金属製のボルトを埋め込んでいたことがあるんですけど、

そのときは、毎回、ボディチェックされてました。
 
 
 
検索してみました (かささぎ)
2005-09-30 14:56:27
Kenさん 今日は^^ 昨晩からなんとなく気になってしまい,とうとうYahoo!でJWord使って検索してみました!

「客室乗務員 口説く方法」で検索した結果:該当ページ:73件  堂々1ページ目にここのコメント欄が!^^; (ぐるぐるまわってだめじゃん…orz)



ごめんなさい 力不足ですた。



※金属チェックは「胸ポケットの小さな香水瓶の蓋」も要注意ですよ^^; はい。私は何度も引っ掛かったマヌケです
 
 
 
かささぎさん (Ken)
2005-09-30 18:05:26
わからないことを検索しようとしたら、自分のサイトにたどりついてしまうことを、「ウロボロスサークル現象」というんですよ。

(うそです。)
 
 
 
今晩の宿・次のフライト (けんちゃん)
2005-10-02 10:12:26
先ず聞くのがこの二つ。

次に美味しい食事場所、行きつけの居酒屋を聞く。意気投合したら時間場所を約束し連絡先を聞く。

礼儀正しく明るく気軽に!ですよね。

団体でついて来る為、個人的には別方法になりますね。
 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2005-10-02 12:14:57
>けんちゃん

なんだか、経験談入ってるみたいですね。

団体でついて来たら、ちょっとアレですけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
HP制作