敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

「多樂」オープニング作品

2006-04-19 07:39:45 | FLASH(韓国)
 先日ご紹介した韓国オンラインアニメーションイベント"多樂"が月曜日から開催され、オープニング作品が公開されています。
作品は全部で9作品で、月曜日と木曜日に2作品ずつ順次アップデートされていく方式とのこと。
 そのオープニング作品より、何点かご紹介。

 mama (flv形式、9.2M)

 ご主人サマがいなくなってから豹変する猫が可愛いアニメ。
くつろぎながらもママのことを思い出してしまう意地らしいネコちゃんなのでした。

 
 傘と泥鰌 - The Umbrella and a Loach -  (flv形式、12M)

 河で遊ぶ少女の何気ない日常が、鉛筆で描かれたような優しいモノクロ世界で表現されています。

 
 eat up! (flv形式、18M)

 見た目ほのぼの、中身は微グロ?という弱肉強"食"の世界を強調したような作品。
ところどころ入るドリフの笑い屋が余計怖い・・・

 これらのアニメーション作品をはじめ公開されている作品は、FLASH というツールの特性を活かした―オブジェクトを動す紙芝居的なムービーではなく、コマ毎に絵を繋げる所謂パラパラ漫画的なアニメ・・・が多いのも特徴なのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿