かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

フィナーレ

2006年12月25日 | Yokohama ( Japan )
今日は、”のだめ”の最終回。本当に、いろんなドラマを考えるものだ。漫画だと、発想の自由度が増すのかな? 面白かったね。
サントリーホールでの、撮影に参加したかったな。

今日は、クリスマス。横浜市民として、そして、幼少時代、横浜にあこがれた者としては、ちょっとさびしい日にもなった。
氷川丸とマリンタワーの公開最終日だから。
小学校の時、氷川丸で、初めて大型客船の中にはいり、探検家気分、スリルを味わった。マリンタワーに上って、港を見下ろした。すごい、ディープ・インパクトだった。

想い出にと思って、港に行ってみた。
まず、おとといから3日間の、みなとみらい21の全館点灯。



綺麗!! カメラマンとカップルの多かったこと。夜景を撮るには、最高の題材でしょう。でも、いいカメラと三脚は必要ですね。バカチョンだとこの程度。
こんなH/Pもありました。
http://www.nightcityview.com/nightview/mm21/index.html

そして、氷川丸。明日から、そして、来年の今頃は、どうなっているのだろう。「イママデアリガトウ」の文字が読めるかな?



最後は、マリンタワー。



今は、クリスマスカラーのライトアップだけど、明日から、どうなっちゃうんだろう。
開港150周年を記念して、是非リニューアルオープンして欲しいのだが。
だって、横浜といえば、マリンタワーだもん。

I wish you Merry Christmas!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敵対的買収を生き抜く | トップ | ROCK HARD ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。