かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

スワンナャ?国際空港

2006年08月08日 | Thailand・Vietnam・Phillipines
昨日の夜は、驚いた。午前2時頃、寝ていたらごそごそ音がするので、目がさめて、電気を点けたら、黒い羽が滑降した。数回滑降した後、カーテンの後ろに消えた。全長20~25cm位だったろうか。カーテンを見たら、明らかに蝙蝠の爪が引っかかっているのが見える。胴体は、たぶん5cmぐらいで、かなり小型だ。何故、寝室に蝙蝠がいたのかわからないが、素手でつかまえられるものでもないので、諦めて寝た。今日も、また出るのだろうか。それともどっかに行ってしまっただろうか。とりあえず、虫取り網を物置から出してきたので、今晩出たら、捕獲予定。



飛ぶと言えば空港。タイのバンコックの空港は、ダウンタウンの北の方にあるドン・ムアン国際空港だが、来月より、新スワンナャ?国際空港が、街の南東にオープンする見込みで、既に試行中。
現在のドン・ムアン空港でも十分でかいのだが(写真は、ターミナル内のみやげ物売り場)、それよりもでかい空港が、バンコックからそう遠くないところにできる。バンコックの中心からのアクセスがどうなるのかは知らないが、成田の3倍の規模を誇るという。
日本は、空路網では、まさに極東のはずれになりつつある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムのフォー | トップ | べトナムへのODA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。