かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

夏休みモーおしまい

2005年08月14日 | Music
早くも、今日で、夏休み終了。
始まる時は、9日間もあると思うのだが、あっという間に終わってしまう。毎年一緒のパターン。
年を重ねるにつれ、いろいろやることが増えてしまっているような気がする(お金を使うことも)。

サマージャンボ宝くじをチェックしたら、3億円は当たらなかったが、1万円は当たって、初めて元がとれた。この勢いで、次回は3億円をめざそう。

DVDの宣伝で75年のつま恋フェスティバルのが出たというので、新星堂に行ったら売り切れだった。そんなに人気があるとも思えないのだが....たぶん、そんなに売れるとは思わなくて、ちょっとしか仕入れなかったのだろう。
このコンサートは、高校時代に行われたものだが、わざわざ仙台から出かけていった人がいるほど話題になったものだ。ラジオで放送されたり、映画が放映されたりして、その当時もある程度様子は、わかったのだが、なかなか実感はわかなかった。ただ、暑い中、水もトイレもいい加減で、ひどい状況だったらしい。その後、ビデオが出たので、買ったが、音も映像も悪く、元々演奏がいい加減な上に(けなしているのではなく、勢い>演奏という意味)、録音、録画技術も駆使されておらず、単なる記録映画になっていた。今回は、ステレオで、ブラッシュアップされているらしい。あまり期待しないで、来週ぐらいには、買って見てみようと思う。
DVDといえば、海外アーティストのライヴ版には、本当にいい音で、映像も文句のつけようのないものがあるが、日本のものは、そこまですばらしいものは見たことがない。手抜きなのか、元々の演奏の差なのか.....私は、DVD版作成への情熱の差だと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西から帰る | トップ | ビジネス・アワード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。