かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

Freshen Up Japan Tour 2018 その2

2018年11月01日 | The Beatles



ポールの日本公演2日目。
昨日は、アリーナA14ブロックだったが、今日は、アリーナB3ブロック。
相対的には、いい席なのだが、中途半端に距離があるのと、中途半端に斜めなのが。

でも満喫できた。

初日から、ハプニングも含め、結構、エピソード大。

まず、アドリブMCが、今日は、意外と多かった。
ジミヘンがいい奴だったとか、Love Me Doの録音の時、ジョージマーチンに言われ、急遽リードボーカルになり、緊張したこととか。

エリナーリグビーでは、自分のアドリブギターに熱中しすぎて、歌の入りを間違えてやり直し。
わざとだとごまかしていたが。
Proof of Live になっただろうと、正当化している!

アンコールでは、Yesterdayがカットされ、I Saw Her Standing Thereに。
リピーターが多いから問題ないが、初めて来た人はがっかり?
来日公演で、Yesterdayをやらなかったのは、もしかすると初めて?
初日からたぶん5曲入れ替えた。
特にGot Get You Into My Lifeは、ブラスセクションが入っているので、最高の盛り上がり?

アンコールで、初日はなかったのだが、今日は、観客をステージに上げた。
ステージで、プロポーズという嗜好なのだが、本当だったのかな?
でも。かなり受けてた。
ポールとハグと、サインのプレゼント付き。
いつもファン思いのポールらしい一時。

ポールの来日公演は、まだまだ続くよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Freshen Up Tour 2018 | トップ | WE LOVE PAUL ! 展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。