KANEのフットボール日記

広島市安佐北区で活動するフットボールクラブのコーチによる日記です。

2016年終了

2016-12-31 21:34:47 | 日記
2016年12月31日、2016年が終わります。

今年は大きな大きな1年でした!

亀山SCでは、初めての県大会に出場!
選手の頑張りはもちろん、サポーターの皆さんの献身的な支援のおかげです。
みんなに連れて行ってもらった県大会でした!

各カテゴリーで活発にゲームを行い、チーム・個々の力が徐々に上がってきていますね。
みんなが楽しそうにプレーをしている姿、そして勝負に挑もうとしている姿、そういう姿を観ることがおれのエネルギーになります!
来年はもっともっとエネルギーをくださいね(笑)






そして、ジュニアユースクラブ:FC安佐北の立ち上げ。
自分自身でも新たなチャレンジということではあったけど、本当に決断してよかった。
ジュニア年代からジュニアユース年代に移行する段階の選手・チームの指導ということで手探り感もあったけど、着実に力を付けてこれたと感じています。

ひたむきに取り組んでくれた選手たちを誇りに思います。
このチームで来シーズンから始まるユースリーグU-15に挑めることがとても楽しみです!
今後も上を目指す選手たちの期待に応える指導をしていきますよ!


個人的なことを言えば、B級コーチライセンス取得への挑戦も大きなことでした。
少しだけ課題(追試レポート)があるので、取得まであともうちょっと…(笑)
フットボールを学んだ時間、一緒に受講したメンバーとの時間は、とても濃い時間でしたね。


今年もあと数時間。
振り返ると、たくさんの方々に助けてもらった1年でした!
皆さん、ありがとうございました!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H28.12.26 【FC安佐北】トレ... | トップ | 2017年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事