かねうりきちじの新書遍歴

多彩な職務経歴を持つ五十路男が、今読むべき新書を紹介します。

来年こそは!盛岡ダービー

2010年06月27日 | 盛岡のこと
 kaneurikichiji の家では競馬専用チャンネルのグリーンチャンネルを視聴するために、スカパー!を契約しています。

 なので、今回のサッカーワールドカップはスカパーで見ています。

 これを機に、サッカー(のテレビ)観戦がますます好きになりました。

 というのも、実況のアナウンサーも解説者が上手だからです。

 特に、クラッキーこと倉敷保雄さんの実況は絶妙で、今までより熱心にワールドカップを見るようになりました。

 で、そのうち生で観戦をしたいなぁと思っていたところ、今日は自宅から車で5分ほどのところにある盛岡南公園球技場で東北社会人サッカーリーグのグルージャ盛岡盛岡ゼブラの盛岡ダービーが開催されることを知りました。

 見に行きたいなぁと思っていたのですが、今日はGⅠ宝塚記念。

 直前まで迷っていたのですが、結局競馬を取ってしまいました。

 盛岡ダービーを自宅の近所で見られるのはそうそうある機会ではないのは分かっていたのですが・・・。

 やはりまだ、「サッカーと競馬、どちらを取る?」という状況になれば、競馬の方にいってしまいますね。

 ただ、今年中に一度は盛岡南公園球技場でサッカー観戦したいと思います。


最新の画像もっと見る