カネッシーの「道路を見ていればご飯何杯でも」なブログ - kanessy's blog -

一般国道大好き人間のkanessy(カネッシー)が広島から怪電波を飛ばしまくる道路ブログ。

現在自宅待機中(新型インフルエンザ対応)⇒今日は休み

2009年11月30日 10時03分27秒 | なんとなく徒然・・・
 おはようございます。
 現在、出勤せず、自宅待機中のkanessyです。

 というのが、ほぼ2歳の長男が39度5分の熱が出て病院に行っています。
 午前4時に座薬を入れて熱が若干下がっているので、おそらく「新型インフルエンザ」ではないと思われますが、念のため検査をしています。
 「家族の中に新型インフルエンザの症状(突然高熱が出るなど)が出た場合には、検査が完了するまで自宅待機」という旨がうちの会社のインフルエンザ対応ガイドラインに書かれています。
 もちろん、自宅待機とは言っても、嫁さんが長男を病院に連れて行っている間、洗濯物を干すとか、倉庫へフルシーズン用タイヤ4本を収めておくとか、0歳の次男のいる部屋から「エヘェ、エヘェ」とサイレンが鳴ったら行動を起こすとか、かなり忙しい状況にあります。
 特に次男は、昨日・一昨日とウンチが出ていないのですごいことになるかもしれません。(^_^;)
 洗濯物が終わったので、とりあえずブログを書いているというのが現在の状況です。

 検査結果がクロなら自宅待機、検査結果がシロなら出勤します。
 ただ、出勤に1時間30分(乗継待ち時間含まず)なので、出勤しても実質的にほとんど会社にいない状態になりそうですが。

《13:58追記》
 上記文章を投稿した後、今仮に住んでいる家のリタイア組(失礼)が次男の面倒を見てくれるというので、心配性な私は病院に向かいました。
 病院の中は患者でごったがえしており、そのほとんどはインフルエンザ患者です。インフルエンザを待合室に持ち寄っているような感じで、マスクをしていても完全ではないのでかなりドキドキします。
 長男の熱は39度台でぐったりしていました。いつもの元気が全くありません。

 血液検査と尿検査の結果、普通の風邪でした。まずは一安心です。
 熱が高かったので、病院の先生は他の患者と同じくインフルエンザだろうと思っていたそうです。インフルエンザでの来院が多いため、逆に、他の病気の患者は別室にさっさと通して「逆隔離」している状況とのことでした。ということは、結果が普通の風邪だったにしても、うちの家族はものすごいリスクが高い状況だったということに・・・。

 で、結局、「待合室でインフルエンザ患者と接触しているので、お父さんは今日は出勤せずに、様子を見た方がいい。明日の朝、体温を計測してから出勤するように。」とのことでした。
 やる仕事はいっぱいあるんですが、私が出勤したせいで職場に風邪が蔓延し、閉鎖されると大変ですから、今日は正直にお休みです。

人気ブログランキングへ
--------------------------------------------------------------------------

Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www1.linkclub.or.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2009 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------

アクセス解析


最新の画像もっと見る

コメントを投稿