カネッシーの「道路を見ていればご飯何杯でも」なブログ - kanessy's blog -

一般国道大好き人間のkanessy(カネッシー)が広島から怪電波を飛ばしまくる道路ブログ。

今日は寒かったですね。

2011年01月17日 18時33分23秒 | なんとなく徒然・・・
 こんばんは。
 帰りの電車内でブログを更新しているkanessy(カネッシー)です。

□冷え込み続き、交通網乱れる(2011/1/17中国新聞)
 強い冬型の気圧配置の影響で、広島県内は17日朝も厳しい冷え込みが続いた。広島市北部から中心部に向かう幹線道路が積雪や凍結などで渋滞。通勤、通学客に影響した。冬用タイヤやチェーンを装着していない車のスリップも相次いだ。
 広島県警によると、国道183号で西区のJR横川駅前を先頭に約5キロ、国道54号が安佐北区の191号分かれ交差点を先頭に3キロ混み合った。市北部の住宅団地から市中心部に向かう路線バスは1時間以上の遅れが出れ、停留所ではバス待ちの行列ができた。
 広島県教委などによると、県立と市立の計4校が始業を30分~1時間遅らせた。
 県警によると、県内では16日午後6時から17日午前8時までに、スリップ事故が97件発生。16人がけがをした。県警交通企画課は「冬用タイヤなどの備えをし、スリップに注意を」と呼び掛ける。
 石見交通は、広島駅新幹線口午後6時28分発益田駅前行きのバスの運休を決めた。山陽新幹線は、滋賀県米原市付近での徐行運転の影響で最大90分程度の遅れが出ている。
 この日朝の最低気温は、広島市中区で氷点下4・1度で平年より5・7度低かった。東広島市は氷点下9・2度でこの冬最低となった。午前9時現在の積雪量は、広島県北広島町八幡193センチ、庄原市高野町153センチ。広島地方気象台は「寒気の影響が残り18日も平年より寒くなりそう」と予報している。


 今日は寒かったですね。
 朝、大雪でちゃんと出勤できるのか、かなり不安でした。
 もちろん、大阪遠征の疲れがまだ取れてないので、物理的に出勤できないことを期待する気持ちもありましたが。f^_^;)

 帰ったら、入念にやろうと思っていた復習は早めに切り上げて、明日の仕事に備えることにします。

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ広島ブログ

--------------------------------------------------------------------------

Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www4.ocn.ne.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2011 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------

アクセス解析


最新の画像もっと見る

コメントを投稿