カネッシーの「道路を見ていればご飯何杯でも」なブログ - kanessy's blog -

一般国道大好き人間のkanessy(カネッシー)が広島から怪電波を飛ばしまくる道路ブログ。

おべんとうばこのうた(うちの子供流アレンジ)

2010年10月30日 22時21分07秒 | (Music)音楽関係
 寝る前に2歳の長男が歌っていた「おべんとうばこのうた」は間違っているんですが、ツボにはまって笑いが止まらなくなってしまったのでブログに書いて残しておきます。

 これっくらいの♪ おべんとばこに♪
 おにぎりおにぎり ちょいとつめて♪
 きざみしょうがに ごましおふって♪
 にんじんしゃん♪ さくらんぼしゃん♪
 しいたけしゃん♪ お坊しゃん♪ 
 あなのあいたれんこんしゃん♪
 すじのとおったふーき♪

 ○| ̄|_
 いや、「お坊さん」じゃなくて、「ごぼうさん」が正しい。
 「お坊さん」が弁当箱に入ってても、食べれないでしょう。
 ・・・というようなツッコミを長男に入れたら、「お坊しゃん、食べれるわいねぇ。ナムナムして食べるんよ。お坊しゃん、やわらかいんよ。」と広島弁丸出しで反論されました。(半分面白がっている)
 さすがに私は「いや、中には喰えない坊さんもいる。たとえば、○○寺の和尚のように、以前、大酒かっくらって・・・」とか、実在する坊さんの弾けっぷりを実名を挙げて反論することはしませんでしたが。

 ちなみに、「おべんとうばこのうた」は、車の中でヘヴィーローテーションで流れている曲のうちの一つです。
 ともかく子供向けの歌を数多く入手したい場合には、「ベスト100 こどものうた大全集」が一番手っ取り早いです。
 もはや完全に忘れていた童謡とか、「おかあさんといっしょ」とかで流れている曲とかがかなり収録されています。
 平日になかなか子供と遊ぶことのできないお父さんの「コミュニケーションアイテム」として必携かもしれません。(少なくとも、私には役に立ってます)

ベスト100 こどものうた大全集
クリエーター情報なし
日本クラウン


人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ広島ブログ

--------------------------------------------------------------------------

Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www4.ocn.ne.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2010 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------

アクセス解析


最新の画像もっと見る

コメントを投稿