昭和の時代

アナログの時代がなつかしい

唐辛子

2019-05-16 11:03:09 | 日記
 夏野菜の植え付け時期です。
キュウリ5本、ナス5本、トマト8本、オクラ2本、唐辛子2本を植えました。

 唐辛子を植えながら子供の頃の事を思い出しました。
台風の復旧工事に来て住みついた在日韓国人(朝鮮人)の一家がありました。
 我が家の田圃の側の50坪ほどの荒地を貸しておりました。野菜畑に整備し
全てに唐辛子を植えており、あれほどの唐辛子をどうするんだろう、と母親が
不思議がっておりました。(キムチの存在は当時知りません)

 当時でも、我が家の唐辛子は畑の隅に1本か2本漬物用に植えるのが普通で
したから量に驚いたのは良くわかります。
 庭一杯に赤い唐辛子が干してあるのは見事だった事も良く覚えています。

 5人家族でした。主人が病気で亡くなり、一家が北朝鮮に帰ったと聞きました。
丁度、映画”キュ-ポラのある街”を観た頃だと思います。
 吉永小百合さん可愛かったですね。

 












最新の画像もっと見る

コメントを投稿