直心是道場

障がい者施設に勤務しています。
障がいのことはもちろん、映画や音楽の話も…
日々想うことを書き記します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネットワークとは…

2016年08月27日 | 日記
8月27日
今日は私が参加しているNPOが運営する、高齢者介護施設の夏まつり。

私もささやかながらボランティアとしてお手伝いをしました。

職員不足などいろいろな原因で、ここ2年くらい施設の中だけで盆踊りをしていたようですが、今年は「やってみよう!」という職員さんの発案で、久しぶりに近隣の方々や関係者など、多くの人に声をかけて「夏まつり」を復活させたようです。

雲行きが怪しい天気で、どれくらいの方々が集まっていただけるかと思っていましたが、予想を超える人たちが集まってきてくれました。

いろいろなところでお会いする方々、何年かぶりにお会いした方、名前だけしか知らなかった方など、多くの方とお話をすることが出来ました。

ネットワークは絵に描いてあるものではなく、人と人が顔を合わせて、声をかけて、語り合うこと。
本当にそうだな。
そうしなくてはいけないな。

強く感じた一日でした。
NPOの職員さん。協力していただいた皆さん、参加していただいた皆さま。
楽しい一日をありがとうございました。

・・
夜、24時間テレビが始まりました。

24時間テレビ好きなんです。
始まったときは中学生でした。
以来ずっと観ています。

佐渡までのリレー遠泳を行う歩乃佳さん、富士登山の奏仁さん、そして100キロ以上を走るたい平師匠、がんばれ~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« みんなで障がい者福祉を語り... | トップ | 日曜日の午後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事