直心是道場

障がい者施設に勤務しています。
障がいのことはもちろん、映画や音楽の話も…
日々想うことを書き記します

一病息災

2015年03月29日 | 日記
3月29日、昨日から体調がすぐれず、ゆっくりしています。今日もしんどかったですが、原因は大体わかりました。

私、高血圧の他、腎結石の持病があって、たぶんこのしんどさは高血圧ではなく、腎結石かなと思います。
2年振りのしんどさですが、原因が分かると回復までの大体の見通しが見えるので、ちょっとホッとしました。

高血圧は母親、腎結石は父親から引き継ぎました。
両親は、変なところばかり似ると言いますが、病気と付き合いながらも健在でいてくれるところは、しっかり見習っていきたいと思います。
一病息災。
ちょっと身体を労わるように、というサインですね~

たまたま休日でしたが、自分の体調がすぐれない時、利用者さんを守っていてくれている職員さんが何人もいることを、本当にありがたく思います。
感謝、感謝、感謝です!

さぁ、明日は元気に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿