ちわきの俳句の部屋

メカ音痴おばさんの一念発起のブログです。
人生の後半を俳句にどっぷりと浸かって、…今がある。

「2021年度特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会」

2021年10月24日 | 俳句

 今朝は5時30分起床です。私にとっては年にそうそう何度もあることでは無いんですよ。エエッ、何事かって?

 いつものラジオ体操…日曜日はないのですが、今朝は市からの参加要請があって、正規の時間6時30分から放送のラジオ体操に間に合うようにということだったんです。宇部市制施行100周年記念の「2021年度特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が今日の朝6時から中央公園テニスコートであるはずでした。が、急遽各地区で開催ということで、上宇部はいつものふれあいセンターで開催。日頃よりたくさんの方々が参加されて賑やかで…記念写真も撮りましたよ。

「2021年度特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会」チラシ

2021年度特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会チラシ表

 おまけに市から参加賞までいただきました。それはコレ!名水〝宇部の水〟と記念のロゴの入ったフェイスタオルです。

 朝6時頃というのは、たとえ起きていたとしても用がなければ外に出ることはありませんので、空の様子が分らなかったのですが、今朝はこんなに朝焼がキレイで…刻々と変っていく空が眩しいほどでした。昔から〝早起きは三文の徳〟といいますが、今日の早起きはまさにその通りでしたね。

 写真は、家を出た6時の空…後方東は太陽がまだで、前方西にはお月さまが…。会場に着くと朝焼が徐々に青空へ。最後は家の近くまで戻って来て。今日は秋晴れの爽やかな一日になりそうです。

 では、また今日一日をガンバリま~す!よろしくね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〝有帆〟へ吟行で~す!-そ... | トップ | また???〝有帆〟へ吟行で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ体操 (ミルク)
2021-10-25 12:14:34
「早起きは3文の得」どころか、
良いことばかりでしたね(笑)
私も、毎朝5時半か6時に起きてますが
用事がないと、あまり外を見ません。
◎ありがとうございます(^^♪
返信する
Unknown (ちわき)
2021-10-25 23:54:08
ミルクさん、こんばんは!
だんだん冬至に近づくに従って夜が明けるのが遅くなりますし、寒いから起きるのも遅くなります。
今の6時頃はまだいいのですけどね…
俳句を詠むには冬の真っ暗な夜明も知っておかないといけません。
知らないことって詠めないでしょう。だから、何でも勉強ですよ。アリガタイこと!
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事