kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

少しのこと

2019-04-02 | 陸上競技

自分の中で気持ちの浮き沈みが激しい。そういう時期なのかなと思っている。上手く表現できないが。

周りの人からどのような思われているかは分からないが、結構繊細な人間だと思う思っている。木になることがあればそれが頭から離れないということが常にある。そこに関しては修正しなければいけないと自覚している。

少し前に本当に嫌だな思うことがあった。極力考えないようにしていた。それでもふとした時に頭をよぎる。それにより気持ちが沈む。24時間ではないがふとした時に浮かんでくる。これは間違いなく良くない傾向。自分の中で誓っていたことがあった。それは今でも持ち続けている。それでも時として自分が歩むことを止めることにもなる。

その場にとどまっていても何も変わらない。進めない。分かっている。結局は自分の中での葛藤。今の自分でいいのか。そこがずっと頭の中をクルクル回っている。

その要因の大きな部分。ほんの少しのことだったが初めてのことがあった。本当に本当に少しのこと。それが今の私にとって本当に本当に大きな事だった。きっと誰にも分かってもらえない。こんな中途半端な書き方をしていてそれが誰かに伝わるとは思わない。それでも自分の中で大きなことがあった。

救われた。ここしばらくのモヤモヤが少しだけ晴れた。ずっとずっとある孤独感。それは生きている間ずっと続くだろう。誰かと群れて生きているタイプではない。私のことを理解してもらうというのは難しい。それも自分の中で受け入れていかなければいけない。分かっている。

それでも少しだけ自分のやっていることを信じることができた。正解なのかどうかは分からない。この世の中に絶対的な正解はない。だからこそ自分が信じることをやる。

陸上競技について本当に真剣に突き詰めたいと思う。今の自分にできるのはそれしかないのかなと思う。その中で見えてくるものを大切にしたい。心からそう思う。

面白くないことを書いているかもしれない。理解できないことを書いているかもしれない。それでも今の私にとって進むために書いておきたい。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 方向性 | トップ | 新年度始まる »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-04-02 09:55:19
大丈夫です。みんな同じです
Unknown (kane_ryuryu)
2019-04-02 20:19:59
常に前向きに生きていていないと感じています。「こうありたい」と思う自分がいてそこまで強くない自分もいる。

思うことを言葉にしておきたいと思って書きました。コメントありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-04-06 10:11:14
私は繊細な方ではないですが、根に持つタイプなので、もう20年以上前の嫌な出来事すら忘れられません、、、。
先生と同じく、ふとした瞬間に頭をよぎることもありますし、もうしばらく思い出していなかった嫌な記憶も、夢に見て思い出すこともあります。
今、衣食住に困ることなく生活できて、何事もなく過ぎていく毎日はとても幸せなことなのに、そういう「嫌な記憶」に少しでも頭の中を支配されるのはすごく勿体ないなーと思います。
きっと、相手はそんなこと記憶にないんでしょうね。
同じように、自分も誰かを傷つけて忘れてるのかな、申し訳ない、、、
嫌な出来事を考えないようにしようとすればするほどまた、記憶が濃くなっている気がします。
そんな記憶も、今の自分の一部だって言われればそれまでなんですが、、、
私には永遠の課題になりそうです。。
葛藤 (kaneko)
2019-04-07 11:54:50
コメントありがとうございます。

最近は「考えないようにしよう」と思えば思うほど考えてしまう部分があります。「良いこと」も「辛いこと」も含めてですが。「受け入れなければいけない現実」が存在してそこをきちんと自分の中で処理できない。そんな日々があります。

「嫌なこと」を考え続けるとそのことが強化されていく感覚があります。「考えても仕方ないこと」も多い気はします。簡単に忘れられないこともある。忘れたくないこともある。本当に難しいですね。

「自分も同じように・・・」というのは間違いなくあると思います。今このような仕事をしているので「何気ない一言」であったり「勘違いされていること」もかなりたくさんあると思います。

自分の中で処理できないことがあります。気持ち的に「不安になる」ことも。人から好かれようと思う気持ちはそれほどないのですがやはり色々と考えることがある。

また愚痴のようなblogを書くかもしれません。お許しを。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。