kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

たどりつけず

2020-09-25 | 陸上競技

更新しようという想いはありました。が、全くできず。本当に酷い。

 

椅子に座って何かするという余力もなく。ずっとバタバタ。細かい部分までのチェックが抜ける部分も出てきます。キャパオーバーという話もあります。帰宅後は食事をする余力がなく力尽きて眠るという数日間でした。これってどうなんだろうか。他の仕事を知っているわけではありません。が、これはかなりダメージがあります。ルーティンのようなことではなく目の前に起きていることに対して何をするかが問われる。こちらが想定しないこともおきる。

 

ダメージが大きすぎて何をしているのかさえ記憶が曖昧になります。情けないことですが。体調云々ではない感じです。この疲労感がすでに数か月続いています。寝ても寝ても回復しない。何が自分にとってやるべきことなのかも見失うかもしれません。それで本当にいいのか。

 

自分のことを考える時間がありません。働くとはそういうことなのかもしれない。それでも余力がないと何をするにも閉塞感が出てきます。通常の専門高校では「就職」が多くそこに対しての対応だけで済む部分があります。うちは半分が「就職」、半分が「進学」です。今年はコロナの関係でこの2つの事務手続きが「同時」に来ます。面接練習も含めて。きっと「陸上競技」を一切やらないでいれば数時間の余裕ができるのだと思います。そこはどうなのか。考えさせられます。

 

本当に疲れ果てています。精神的にも肉体的にも限界値に近い感覚があります。それに伴うストレス。こういう性格ですから「許さない」「納得いかない」と思うことに関して妥協できません。周りの人が抑えてくれる部分もあるのでなんとか我慢できているという感じもあります。爆発しないようにしなければいけません。分かってはいますが・・・。

 

ヘロヘロです。本当に。本当に。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 相変わらず | トップ | 振り返る~自省を込めて~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アユニ)
2020-09-25 20:24:11
お疲れ様です。
放課後は毎日3年生の面接練習などで大変だと思いますが、あれから体調はいかがですか?
今日も夕方から会議と聞きました、
部活と就職指導大変だと思いますが、身体を壊されないように気をつけてください。
ありがとうございます (kaneko)
2020-09-26 12:34:34
>アユニさん

ご心配おかけしています。詳しいですね(笑)。会議と面接練習が同時にやってきます。練習、就職、進学、検定申し込みなど一気に物事が押し寄せています。

実は数日間夕食を食べる元気もなく力尽きて寝ていました。体力が落ちているだけなのかもしれませんが。情けない限りです。

なんとか対応していこうと思っています。今倒れると本当にすべてがストップしてしまうので・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。