☆ぴゅ~っ風のふくままの毎日☆

ひびままとその家族の出来事を、日記にして素直な気持ちを書いちゃいます。
大事件は、あんまりないと思うけど?!

お気に入り & 昨日の事

2006年02月10日 | お気に入り

この前のガラス瓶の続き・・・一緒に買った計量スプーン。
陶器で出来ていて、かわいいでしょっ!
実用的かはさておき、飾り物になってもいいかなって買いました。

 

最近、気づいたんです・・・・
計量スプーンて、普通3個組ですよね。

ずーとずーと、「大さじ、中さじ、小さじ」 と思っていました。

ある日、100均で計量スプーンを眺めていたら、書いてあるじゃないですか!
「大さじ、小さじ、小さじ1/2」だったんですね。
そういえば、「中さじ何杯」 ってレシピには書いてありません。
小さじ1/2杯を、一番小さいスプーンの半分で、なんでも作ってました・・・
あんまり、味は気にならなかったけど・・・・

それでは、ちっちのサービスショット
       
ちょっと、目が寄っちゃてます。
何かの動物みたいです。変な顔をたくさんしてくれます。
反対にひびは、照れ屋で、カメラを向けるとデレデレ顔しかできません。

昨日作った、ポップオーバー・・・・?!
 
恥ずかしいから、UPやめようと思ったけど・・・まっ!いいか!
nataさんのブログで作ってらして、どうしても真似したくなって。
簡単そうで、シューの感じだとか。
いい感じにふくらんで、出来上がりました。  
が、マフィン型から、きれいにハズレナイ。一生懸命、竹串で取ったんだけど。
ボロボロになりました。ちゃんと型に、バター塗ったのに~。
         

カスタードクリームとチョコレートで、食べました。
本当に、シュークリームでした。あっさり、簡単!
旦那も喜んで食べてくれました。 
ちゃんと、型から外れれば最高だったんだけど・・・また作ろっと!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさし~ (keiko)
2006-02-11 12:08:48
ちょっとぶりにおじゃまします

ひびまま、相変わらずがんばってるねぇ~

どれもこれも、おいしそうだわ



ひびままが言ってた宇土シティのお店、やすいしかわいいの

たくさんあるよね

見てるだけでもたのしい
どうにもこうにも・・・ (keiko)
2006-02-11 12:16:34
なんで???

なんで、一回のリターンで投稿になるわけ???

なぞです。。



昨日から、うちのゆいさんはインフルエンザでダウンしてるよ今日は本当は実家で法事なんで

帰りにひびままに、我が家のゴマシュークリームを

お土産にと思ってたんだけど、

あいにく行けてないのです。。

又今度、実家にいったらもってくるので・・・

首を長~くしてまっててね
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 (nata)
2006-02-11 12:37:40
なんでだーっ!

ひびままサンのポップオーバーが一番素敵な形に仕上がってると思うよぉ~っ

ナタのもベリさんのも歪過ぎ((笑´∀`))ヶラヶラ

コレは正にシュー皮って感じに綺麗!流石です!

何でもそうだけど 同じモノ作っても人により道具により仕上がり色々なのも面白いですよね♪



スプーン★ヵヮ(´ェ`*≡*・∀・)ィィ☆

ひびままサン センス良いわぁ~♪

そのイカシタ才能で買い付けなどしてネットショップ開店!

いかがでしょうか?客になりたい!w
☆keiko様☆ (ひびまま)
2006-02-11 15:31:43
keikoちゃんもあの店行ってたんだね。

一緒に今度いこうね!ランチも兼ねて。



あの元気なゆいさんが、インフルエンザ?!

大変だね。

私も残念だよ。お兄ちゃんのシュークリーム食べられなくて・・・本当、残念。

今度は、よろしく~!



早く、ゆいちゃん治ればいいねっ!

keikoちゃんも気をつけてねっ!

以外と母親ってうつらないんだよね。

kincoちゃんといい、ゆーみちゃんといい。
かわいい! (mio)
2006-02-11 18:32:54
計量スプーンかわいい!

200円だなんて\(●o○;)ノ

私もいまかわいくて手ごろなのを探しているんですけど、

これというのが全然ないんですよね。

私もこういうの探すぞ~☆
実は・・・ (はっち。)
2006-02-11 22:25:29
あはは、私もつい最近まで中さじ、小さじだと思ってました~



料理研究家の先生から教えてもらって、「」って感じでしたよぉ。



ますます、パンもおいちそ



ちっちも超ラブリィ



CHUっ。



今、気持ちは早く宇土シティに行きたいわぁん。
☆nata様☆ (ひびまま)
2006-02-11 23:38:53
なにをご冗談・・・nataさんとベリさんの方が本物ですよ!

でも、レシピおせーてくれてありがとう!

また、お試しします。今度はくっつかない様に!



お店開くなんて・・・楽しそうだね!

nataさんこそ、がんばってみたら・・・

なんか楽しいお店になりそうだけど♪
☆mio様☆ (ひびまま)
2006-02-11 23:48:37
いらっしゃ~いmioさん。体調はいかが!

計量スプーン可愛いでしょ!

台所ではなく、部屋に飾ってます。

台所には、いくつも普通の計量スプーンがあるんです。実際使うのは、普通のが一番なんですよね。
☆はっち。様☆ (ひびまま)
2006-02-11 23:54:06
やったー、中さじ仲間はいた~!うれし~!

それが、はっちちゃんなんて光栄です。

ちっち、LOVELYですか~。

今日も夕方、クレアに行ってきました。

ちっちが、「はっちちゃん来とらっさんかな~」ってドトール覗いてましたよ♪



早く、宇土シティーに行って安心してください。

かわいい~ (hitomy)
2006-02-12 08:38:42
ひびままさん、おはよー

この計量スプーン 200円??安いね。

しかも、かわいい。私の計量スプーンは普通のだから、こんなかわいいの羨ましいよ~ちっちちゃんのupもかわいいわ



ポップオーバー・・・って初めて聞いたかも。シュークリームみたいなもの??とってもおいしそうだよ~また、作ってね~。