タクの日記

タクの療育や色んな事の記録

日曜日のおでかけ

2009年01月25日 | Weblog
今日はタク、シンシアとC君と一緒にお出かけ。
11時にシンシアが迎えに来てくれたんやけど。これも前もってタクのカレンダーに
予定を書き込んであったから難なくすんなりと、しかもニコニコしてシンシアの
車に乗り込んで行ってね。

途中、C君は家族の行ってる教会に行きたいって言うてたそうで、そこでC君を
下ろして、しばらくタクとシンシアで時間を潰すのにタク御用達のマクドじゃなくて
カールス・ジュニアっていう、まぁ同じようなファストフードのお店に行って
フレンチフライを買ってみたら・・・タク、難なく食べたそうです。

いつもは味が違うと食べへんのに。

ってか、母ちゃんがいるから食べへんのかな?

そのあと、C君と合流して、C君がファミレスでランチしたいっていうから
そこに行って、タクはまたフレンチフライ。
でも、ここのんはコショウがかかってたから3つ食べて却下したんやって。
で、ソーダを欲しがったんでシンシアがちょっと飲ませて、そこから交渉開始。

「ソーダが欲しかったらフレンチフライを3本食べなさい。」

これで食べたらしいです・・・。

絶対にシンシアの魔法やと思うなぁ・・。

その後は、映画に行って、ここでも普段は絶対に食べないポップコーンを食べたし
トイレに行きたいって言うてちゃんとトイレに行ったらしいし、もうホントに
これというハプニングもなく過ごしたみたいでね。

あ、ただ映画がイマイチ面白くなかったみたいで、途中でタクとC君が2人揃って
「Go home!」だの「Car!」だの「Go see mommy!」だの「Daddy!」(←これはC君だけ)だの
連呼して、周りの人にジロジロ見られたって言うてたけどね。
でもちゃんと最後まで見たみたい。
これもシンシアやから出来ることやんねぇ。
母ちゃんが一緒やったら、コソコソと途中で抜けてるはず。

何はともあれ、タクも楽しかったみたいで帰ってきたときには笑顔でした。

シンシアが「またこれ、やろう!」って言うてくれてるんでお願いしたいと思います。

ホントにね。頼れる人がいて良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿